「お前を愛してる!」

1年のブランクを越えてブログを更新いたします。書かずにはいられない程の感動が今、自分の中を駆け巡っております。 まずもって先に言わせてください。演劇女子部「続・11人いる!」のWEST公演で、小田さくらが演じるフロルの歌声が素晴らし過ぎました! …

「TRIANGLE」、あれこれ

演劇女子部「トライアングル」も中盤を越えていよいよラストスパートに入ってきましたね。年に一度、我々娘。ヲタが演劇熱に浮かされるこの季節。今回も娘。界隈では様々な意見や感想の応酬が飛び交っていますね。特に今回はα編とβ編の二作に分かれているか…

「TRIANGLE」観てきました。

演劇女子部ミュージカル「TRIANGLE」観劇してきました。6月20日(土)にαとβの両公演を観ることができました。チケットは平日も含めて全て早々に完売ということで、ここ数年では「ステーシーズ」以来質の高い舞台を継続してきた現モーニング娘。…

元気にヲタヲタしくしております

どうもご無沙汰しております。toumaです。今年になって極端に更新が少なくなってしまい申し訳ありません。 実は、私、何と、昇進いたしまして(笑)、名ばかり管理職からホントの管理職になってしまいました!! いやいや本当にねえ。新人の時からいろいろや…

ありがとうBerryz工房

本日はBerryz工房のラストコンサートですね。toumaはベリヲタではありませんが、でもやはり寂しい想いは当然にあります。特にここ数年はハロコンに参戦する楽しみの一つがべりキューの雄姿が観られることでしたから尚更です。本日の公演には自分は参戦…

これが醍醐味なんですよ

フクちゃんの横浜アリーナでの行動が、『フクムラダッシュ』として絶賛されていますね。当初は一部で、イヤモニでスタッフが指示していたんじゃないかと言う方もいましたが、ラジオで本人の口から真相が語られてまぎれもなくフクちゃん自身の判断で行われた…

道重さゆみ卒業公演感想 その2

横浜アリーナを埋め尽くしたピンクのサイリュームとさゆみんコールから、メンバー9人と12期の4人が真っ白な衣装で現れて『見返り美人』を披露しました。12期は踊りだけでしたが、思えば6期も圭ちゃんの卒業公演でラスト一緒にパフォーマンスをしたな…

道重さゆみ卒業公演感想 その1

行ってきました!モーニング娘。横浜アリーナ道重さゆみの卒業公演。素晴らしいコンサートでした!。そして感動に満ち溢れたコンサートでした!あの空間に居られただけで幸せでした。さゆと、そしてモーニング娘。メンバーの全員にたくさんの幸せをもらって…

この日が来てしまいました

2014年11月26日、道重さゆみのモーニング娘。卒業日。ついにこの日が来てしまいましたね。4月に発表があってから半年以上あったのですが、あっという間でした。メンバーの卒業が決まるといつもこうなんですよね。 特に今回は約12年間にわたって娘…

大阪楽しかったです

娘。の大阪4公演に参戦してきました。さゆのホールコンラスト(急きょ浜松が入りましたが、当初からのラストは大阪でした)ということで、全国からも強者が参戦しておられました。 土曜日の昼公演でのさゆは少し疲れ気味でした。光の当たり具合によっては頬…

熱の波もあって当然

ま〜ちゃんのブログが泣けるとヲタ界隈をにぎわしておりますが、toumaも心を動かされました。 こちら⇒http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11950297591.html?frm_src=thumb_module この前日には、はるなんの二十歳の誕生日祝いの更新で、全世界のま〜…

業深きヲタゆえに思うこと

娘。の2014年秋ツアーも折り返しに入りました。toumaはこれまで、名古屋、仙台、武道館2days、そして今回の静岡と参戦しております。『そんだけ参加していたならレポの一つもあげろやっ!』とみなさんからお叱りを受けそうですが(汗)、いかんせん少な…

何よりもコンサートが楽しみです

先日はモーニング娘。生誕17周年記念のイベントが開催されていました。toumaは参加できませんでしたが、都合10曲近いパフォーマンスを披露してくてたようで、参加していない身ながら嬉しくなってしまいますね。やはり娘。は舞台の上でパフォーマンスして…

秋に向けて

8月も終わりもう9月ですか。毎日毎日仕事で忙しくしていると季節感が鈍くなりますね。今年の秋はいい季節になるといいなあ。 こんばんは、toumaです。 8月は結局1回もブログを更新しませんでした。仕事が忙しいのもありますが、生来の筆不精も大いにあり…

「生田サミット」楽しかったです(笑)

昨日は生田衣梨奈さんのお誕生日ということで、当然参加してきましたよ!バースデイイベントに!いやぁ〜、えりぽんらしい面白いイベントでした。主役なのにダメだしされまくるという形が似合うこと似合うこと(笑)。ぞんざいに扱われる程輝くという特異な…

とりとめもなく、また書いちゃいました

リリウムの舞台が終わって早一週間が経過しましたが、いまだに繭期を引きずっております。聴く曲は全てリリウムのサントラばかりですし、秋に発売されるというDVDまで待ちきれません。来年でもいいから再演してくれませんかねえ。リリウムに限らず、リボンの…

まとまりませんが、いろいろ話したくて

長期休暇も終わりを告げようとしています。8日間でしたが楽しく過ごすことができました。家族で旅行もできたし、何よりも大阪でリリウム3公演を体感できたことが一番でした。toumaはハロプロ関係では、娘。の舞台しか観劇したことはありませんが、ハロプロ…

リリウム最高!

サッカーワールドカップ、盛り上がりませんねぇ(苦笑)。テレビ業界的には大誤算なんじゃないですかね。やはり勝っても負けても、得点が入らないと話題の提供が薄くなっちゃいますよね。ギリシャ戦もたとえば2対2の引き分けとかだったら、同じ引き分けで…

リリウム一色

世間はワールドカップ一色ですが、私は仕事仕事また仕事の毎日です(苦笑)。毎日よくぞまあこれだけ仕事があってトラブルが起るもんですね。少しは心穏やかに働きたいものですが、それはとてもとても贅沢な望みなのでしょう。 こんばんは、toumaです。 さて…

前へ行け!生田衣梨奈!

めちゃイケに娘。メンバー全員が出演したのって何年ぶりですかねえ。なんかもう遠い遠い昔で記憶にございません(笑)。でも昨年はDVDの宣伝に併せてさゆ以外の若手全員を呼んでくれていましたので、その時が好印象で今回起用してくれたのだと勝手に思って納…

さゆの卒業発表に寄せて

さゆの卒業が発表されましたね。 正直このタイミングは意外でしたし、卒業は12期のツアー参加が始まる来年の春ツアーかなと勝手に思っていました。なので軽く動揺しております。 できたら紅白にさゆが先頭に立って出場する娘。を見たかったなあという思い…

モーニング娘。のコンサートは青春である!

行ってきました娘。の春ツアー、エボリューション! 16日(日)の昼夜公演に参戦してきましたよ! もうね!モーニング娘。の素晴らしさをたっぷりと堪能させてもらいました。素晴らしいの一言ですよ! 会場のオリンパスホール八王子も超満員でしたし、女子…

チャンスに名乗りを上げた生田衣梨奈を支持します!

娘。界隈を不安に落とし込んだつんく♂の大発表予告も、蓋を開けてみればauさんのCMというビックニュースで落ち着きました。auのCM発表なんだから当たり前だったんだと言えばそれまでですが、過去の大事件の様々な出来事が頭をよぎってしまうので、裏の裏のそ…

有頂天家族見てきました(続き) & 前へ出る会長(生田衣梨奈)

昨年の『詭弁!走れメロス』と同じ原作者と演出家ということで、今回もセリフのオンパレードの舞台でした。会話だけでなく情景や登場人物の心情までも全てセリフにしてしまう、まるで本の中身を全部ぶちまけたような演出であります。演じる役者さんの体力の…

『有頂天家族』観劇してきました

ガキさんが出演する『有頂天家族』を昨日観劇してきました。ガキさんの舞台は『殺人鬼フジ子の衝動』以来でしたから、かなり久しぶりだったんですよね。今回は昨年の『詭弁!走れメロス!』と同じアトリエダンカンさんの舞台なんですよね。前回が良かったか…

多幸感と喪失感の同居こそが娘。なのでしょう

年明けから怒涛の仕事漬けの日々が続いております。職場の仕事の仕組みやシステムが大幅に変更している真っ最中でして、昨年秋より名ばかり管理職になった私は、まあこき使われております(苦笑)。朝は早いし夜はエンドレスだし、とにかく毎日が目一杯です…

君はずっと推していけるか?!

愛ちゃんが結婚されるそうで、とうとう五期メンバーから結婚する娘が出ましたかぁ。何か感慨深いですね。toumaをモーニング娘。という素晴らしいエンターテイメントに引き合わせてくれた五期メンバーには、いくら感謝してもしきれないですし、今までも、そし…

そうだ!博多へ行こう!

早くも来年の娘。ツアーのFC申込みが始まっていますが、今回は初日の八王子以外は関東圏が4月末までありません。おそらく5月に大阪公演と、また武道館クラスのアリーナ公演が追加となると思いますが、どうでしょうね。久しぶりに横浜アリーナとかSSAとかで…

さすがさゆ!

界隈を駆け巡った「14」問題。toumaも当然のように反対であります(笑)。だいたいこれで年代ごとに分かり易く整理がされるなんてありえないし、逆にややこしくなるだけなのは目に見えております。今年一年間はいい方にしか働かなかったつんく♂の「ピコー…

誇りと情念

武道館公演も無事終わり、おそらく娘。史上一ニを争うであろう過酷なセットリストであったこのツアーを全員で見事にやり切りました。これで今の10人の娘。メンバー達は更なる高みに登ることができたと思います。 武道館公演にはtoumaも参戦いたしましたが…