ありがとうBerryz工房

 本日はBerryz工房のラストコンサートですね。toumaはベリヲタではありませんが、でもやはり寂しい想いは当然にあります。特にここ数年はハロコンに参戦する楽しみの一つがべりキューの雄姿が観られることでしたから尚更です。本日の公演には自分は参戦しませんが、べりヲタのみなさんはぜひ悔いの残らぬ声援を送ってあげてください。

 
 さゆの卒業でtoumaも軽いさゆロスを味わいました。自分は特別さゆ推しではありませんでしたが、なんといっても12年間見続けてきたメンバーであったわけですし、その喪失感は本当に大きなものです。1人のメンバーですらそうなのですから、ベリヲタのみなさんの気持ちを考えると辛いですね。しかも娘。ならば残ったメンバー達がいてグループとしては活動を継続してくれますが、Berryz工房の場合は無期限活動停止ですからねえ。自分に置き換えてみて、仮にもう娘。のコンサートが行われないとなったら、もう、想像すらしたくないです。
 
 でもメンバー達が決断した想いも大切にしてあげたいですし、こればかりは仕方のないことです。だからこそ、今日のラストコンサートがメンバーにとってもファンにとっても素晴らしい公演になることを願わずにはいられません。
 

 Berryz工房のみんな、これまで本当にありがとう。素晴らしいパフォーマンスで楽しませてくれたことに心から感謝します。みんなのこれからの人生が充実したものになりますように。