元気にヲタヲタしくしております

 どうもご無沙汰しております。toumaです。今年になって極端に更新が少なくなってしまい申し訳ありません。

 実は、私、何と、昇進いたしまして(笑)、名ばかり管理職からホントの管理職になってしまいました!!

 いやいや本当にねえ。新人の時からいろいろやらかしてきた自分が管理職ですからねえ。もう笑うしかないですね。まあ、実際は今までよりも更にこき使われている毎日でして(苦笑)、給料は大して変わらないのに苦労は倍以上です。朝は早いし、やることは山のようにあるし、部下の面倒をみて管理もしなくちゃいけないし、アフォな本部がバカな施策を降ろしてくるのをこなさなきゃいけないし、夜遅くへとへとになって帰宅したら飯もそこそこに寝てしまう毎日です。
 そんなtoumaを支えてくれているもの、それがモーニング娘。です。もうね、もしも娘。ヲタじゃなかったらすぐに精神がつぶれていましたね。ホント、冗談じゃなく、モーニング娘。と娘。メンバー達に救われている毎日です。自分と同じようにモーニング娘。ハロプロに救われている人達ってたくさんいると思います。


 さてさて、この春ツアーも終盤になっておりますが、toumaは、仙台、広島、中野1日、そして昨日の大阪に参戦しております。そうなんです、ブログに書いていないだけでヲタ活動はちゃんとやっているんですよ(笑)。しかもちゃかり遠征三昧ですね(苦笑)。でも武道館は残念ながら仕事で参戦できません。FCでチケットは確保していたのですが、本部の査察が重なってしまって涙をのみました。
 これまでの参戦も本当に休みをやりくりして何とか無理やり参加してきたんですよ。結構体力的にはギリギリなんですが、でもこれがあるのを励みにしてきたから仕事をこなせていたんですね。もうね、マジで娘。コン参戦がなかったら心が病んでしまうところでした。

 
 そのモーニング娘。15ですが、さゆが去った後で実際どうなんだという議論があちこちでされています。toumaの結論から先に言わしてもらいますと、今の娘。、めっちゃ楽しいです! 
 個々のメンバーにスポットライトが当たることの効果はとても大きいですね。そして12期の4人という新しい要素を抱えて混沌としつつも、それをかき回して新たな形を創ろうと頑張っている姿をみられるのは本当に楽しいですね。14の時のさゆを中心にまとまっていた娘。のステージは最高でしたが、カオスをも飲み込んで新しいグループに昇華していこうとする若いメンバー達の情熱がほとばしるステージは素晴らしいの一言です。
 これぞモーニング娘。です。最高のグループにならんと前へ突き進んでいく様を見せていくのが最大の魅力なんです。そして今の13人は最年長のはるなんですらまだ二十歳ですから、平均年齢が若いグループです。成長期まっただ中です。だから1公演終えるごとにグングン伸びています。実際最初に観た仙台公演のときと、昨日観た大阪公演のメンバーの成長ぶりやグループとしてのまとまり具合の進化は半端ないレベルでした。本当に1公演をこなす事で成長している時期ですから楽しくてしょうがないです。だからもっともっと!って観たくなってしまうんですよね。
 

 今は1の公演が100の練習を凌駕する時期なんだと思います。もちろんその1の公演を成功させるために膨大な準備をしていることは分かっていますが、実戦を通して得られる成果の大きさが1番出る時期なんだと思います。それは12期だけではなくて、最年長の9期にも当てはまると思います。実際9期4人の成長ぶりは参戦された方なら分かると思いますが凄いですよね。もちろん10期11期も同じです。何度も言いますが13人全員の成長ぶりは素晴らし過ぎますよ。
 武道館でこの集大成を体感できないのが本当に残念ですね。でもここまででも素晴らしい成長ぶりを堪能できたので満足です。ぜひ武道館に参戦される方は彼女達が成長しているまさにその瞬間を感じ取ってきてください。

 ・・・てなわけでして、こんな感じで、toumaは毎日元気でヲタライフを送っております。ブログの更新はこれからも少ないと思いますが、娘。を応援する情熱はいささかも衰えておりませんので安心してください(笑)。