二倍楽しもう!

  梅雨入り宣言してから快晴が続く東京ですが、ホント暑いです。もうおいらは半袖ノーネクタイでしか出勤できません。しかしいまからこれだと、夏本番になったらどうするんだろう。それこそTシャツで仕事しないと耐えられなくなるのではなかろうか・・・・。いやはや、環境問題にはもっと真面目に取り組むこととしますかね。
  こんばんは、toumaです。



  さてさて、紺ちゃんの電撃的ハロプロ復帰のニュースが駆け巡り、ハロー界隈も久しぶりに活気に満ちあふれております。かくいうおいらはと言いますと、めちゃくちゃ盛り上がっています!ってなもんです。SSA全公演に参加するべくヲタ資金の運用方法を練り直しておりますし、今後買わねばならぬ商品の算段に明け暮れております。これまで何かと敬遠してきたガッタスの活動ですが、紺ちゃんの主な活動の場となるなら話は別!ということで、現状の再確認から始めているところであります。スフィアリーグに所属していないというのはもちろん知っておりますが、では今所属中のリーグ名は?という基礎的な部分から補完していく必要がありますからね。とくにメンバーについては大幅に入れ替わっているのでそこは最低限確認しておくこととします。
  まあ、正直申し上げますと、ガッタスについては99%紺ちゃんが目的でありまして、後はよっすぃと梨華ちゃんあたりを見られれば十分かな・・・・というのが本音なんですが(苦笑)、でも、どうせ活動を追っていくのなら他のメンバーとの関係を知っておく方が楽しみも増すというものですからね。
・・・・とにかく今は一日も早くSSA公演で紺ちゃんに会いたい気持ちを抑えるのに必死であります。



  

   今回の紺ちゃんの選択について、各界隈が概ね好意的に捉えていると思っておりますが、もちろん一部に批判的な意見があることも重々承知はしております。それらの意見の一つ一つに、肯く部分があることも分かっております。
   昨年の卒業の意味は?学生生活と芸能活動の両立は本当に出来るのか?時間を割かれることで「なりたいもの」になれなくなるのではないか?というような意見が多かったようでした。また、なるほどと思ったのは、「プロのステージは片手間でやれるような甘いものではないし、あってはならない」という意見でして、それについてはまったくその通りではあるとも思いました。まさに正論です。


  
  でもですね、それでもやっぱりおいらは紺ちゃんにまた会えることが心の底から嬉しいです。ましてステージの上で歌って踊って、そしてフットサルのプレーをする紺ちゃんをまた応援できることが本当に嬉しいんです。これはもう理屈ではないんですよね。紺ちゃんがいたからこそおいらはこの世界に足を踏み入れたわけでして、紺ちゃんがいたからこそ娘。の素晴らしさを知ることが出来たのですから。だから紺ちゃんはおいらにとっては特別な存在なんです。推しとかファンとか、そういったものを超越したところで応援している存在なんです。上手い言葉が見つからないので「特別」としか言いようがないのがもどかしいのですが、とにかくもそんな大切な存在が紺ちゃんなんですよ。
  その紺ちゃんが大学での勉強を本分としつつ、ガッタスを中心としたハローでの活動にも取り組むことに挑戦すると決めたのなら、おいらはただただ紺ちゃんを応援していくだけですよ。


   大切なものは決してひとつだけに絞れるものではありません。学業が大切だからと言って、それ以外の活動も大切にしてはいけない理由はどこにもないのです。現に芸能界の中にも学業と芸能生活をしっかりと両立させている人はたくさんいます。その他の分野においても二足のわらじをしっかりとはいている人はいっぱいいるのです。大切なの真面目に一生懸命取り組んでいるのか、というその一点のみでして、どちらも頑張り抜くと紺ちゃんは決めたのですから、その決断を支持していきたいです。
  紺ちゃんは途中で投げ出したりどちらかを疎かにしたりすることは絶対にありません。他人ごとながら断言できます。加入当初から数えて6年ちかくずっとずっと見守ってきた娘ですからね。こればかりは「分ります」と断言できますよ。
  とにかくも紺ちゃんのこれからの挑戦の日々を応援していきましょう。




  

  ・・・・そしてさらにはここで一つまた断言できることがありまして、それは・・・・、



  おいらのホームタウンはこれからもずっとモーニング娘。そのものだ!、ということです。




   紺ちゃんが今後主な活動の場とするガッタスですが、実際にそこがおいらの主戦場になることは決してないでしょうね。いくら紺ちゃんがそこに復帰したからといってもこればかりは譲れません。ですからガッタスの活動はおいら的にはあくまでもアウェイ、であるでしょうし、紺ちゃんがいるからこそ行くのであって、仮に紺ちゃんがまたガッタスから離れることになれば、おいらも離れるでしょうね。ガッタスやそのメンバーを心から応援している方達にはとても失礼だとは思いますが、おいらの正直な気持ちです。
   


   娘。こそがおいらの主戦場です。これまでも、そしてこれからも変わらずにそうあり続けます。紺ちゃんが卒業した後もおいらは熱い気持ちで応援してきましたし、これからも応援していきます。推しのガキさんと、同期の愛ちゃんがいるからという理由ももちろん大きいのですが、仮にこの二人が娘。から卒業していったとしても、その後もおいらはやっぱり娘。の現場をこそ主戦場としているでしょうね。今ほどの活動ではなくなっているかもしれませんが、それでもやっぱり娘。をこそ一番に応援していきます。

 
 
  きっかけは「紺ちゃんを応援したい!」という気持ちから始まったのですが、いつしか、おいらは娘。と娘。メンバー達が織りなす物語に心底魅了されていたようです。
  今回の紺ちゃんの復帰ニュースにて逆にそのことを自覚することになりました。紺ちゃんをまた応援できる!という気持ちが湧き上がりつつ、娘。を応援している気持ちと比較すると冷静になっている自分がおります。
  おいらはやっぱり今この時のモーニング娘。が好きですわ。だから「紺ちゃんも応援しますが、娘。はもっと応援します!」、というのがtoumaのスタンスです。そこはこれからもブレないでしょうね。


  
   愛ガキ政権の娘。本隊も応援して、紺ちゃんも応援する!、応援できる!、そのことが何よりも嬉しいですね。ヲタ人生を二倍楽しめるんですから、こんなに素晴らしいことはありませんよ。その分財布には厳しいことになりそうですから、一層の節約に励むとしますかね(笑)