2006-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとうございました

今年もいよいよ最後となりましたね。こんなちっぽけなサイトではありますが今年も多くのみなさんが訪れてくれたことに感謝感謝であります。本当にありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。お正月は実家に戻っておりますので年明け更新は3…

ひとつの到達点

ちまたでうわさのハイクオリティイヤホンなるものを買ってしまいました。娘。のDVDをフラゲのついでにフラフラ売り場に行ってみたらついつい食指が伸びてしまいました。イヤホンのみで9千円ってありえないっすよね(涙)。しかも元の定価は1万2千円と…

断固断然と!

最近おいらがさっさと帰宅することを職場の同僚達も当然のことと認識してきたようです。先日お客さんの対応で遅くまで残っていたら『あれっ、toumaさん残業ですか?。珍しいですね』『何かトラブルでも起きたの?』ってさんざん言われましたよ。まったく失敬…

熱消費量62%の少女に未来は託された!

最近節制していたのに先週は毎日飲みに行ってしまいました。もうすぐボーナスが出るからって飛ばしすぎたなあ。普段会わない人達とも何故か12月になると会いたくなるから不思議ですね。まあ飲兵衛は飲む理由は何でもいいんですけどね(笑)。しかし来週は…

快進撃!

昨日アクセス数が3万件を超えました。約1年半続けてきてやっとですよ。他のサイトでは10万HITやら100万HITが当たり前の所もございますが、ここは本当にちっぽけな所ですからねえ。それだけにこの3万件っていう数字はtouma的にはもの凄い価値が…

う〜む〜・・・

最近寒くなってきましたね。コートを羽織る人も増えてまいりました。長期休暇も終わってみればあっという間、仕事が始まればあれやこれやいろいろ起こるし・・・・まあこんなもんですよリーマンの世界は。まあスチャラカリーマンの言うことですから、夢を持…

娘。の相関関係を確認せよ!

さすがに休みも中盤にさしかかると飽きてきますね。食って寝て娘。関係の何かをして、食って寝て娘。関係の何かをして・・・・ホントおいらも芸が無い人生ですわ。まあとことんグータラしておきます。どうせ来週からまた馬車馬のように働かなくちゃいけませ…

形ある勲章が嬉しい

長期休暇を満喫しているおいら。仕事のことを一切考えなくていいのは本当に素晴らしいですね。このまま時が止まればいいのに・・・なんてことは実は思っていませんよ(笑)。 時に腹が立つことやどうしようもなく嫌になることもあるけど、でも、それでも仕事…

楽園前夜

馬車馬のごとく働いた一週間が終わりました・・・・。働き過ぎて脳がクラクラしてますわ。ホント良く頑張ったよ!touma!と自分を褒めてやりたいです。 しかしまわりの評価はどうも異なるらしく、『本社で楽しているんだって』とあちこちから言われておりま…

好循環

めっきり冷え込んでまいりましたね。暑いなんて言っていたのが嘘みたいですよ。あと二週間もすればコートが必要になりそうですね。未だ昨年のコートをクリーニングに出していないおいらには暖かい温もりは当分来ないと思いますがね・・・。 こんばんは、toum…

娘。再確認!

めっきり秋ですねえ。なのに最近のこの陽気はどうですか。あったか過ぎて逆に体調をこわしてしまう方も多いようです。先日の金曜日に会う予定だった職場の同期の奴も発熱でダウンしてましたし、みなさん体には充分注意しましょうね。 こんばんは、toumaです。…

生誕日に 〜支えることが使命〜

決して順風満帆な船出ではありませんでした。むしろ嵐の吹き荒れる中での船出でした。自分とは与り知らない所から出たその理不尽な暴風雨。 でもどんな嵐もガキさんを沈めることは出来ませんでした。モーニング娘。を愛する気持ちが揺らぐことはありませんで…

前夜祭ですね

めっきり秋も深まったかと思うとここ数日の熱さですからね。どうも調子が狂いますわ。営業まわっていても『今日は暑いですね〜』って会話が取り交わされています。もうすぐ11月なのにね。 こんばんは、toumaです。 さてさて、新垣ファン界隈は聖なる日を明…

娘。2006秋ツアー 初日厚木レポ

体中が痛いです。ボロボロですよ。ホント年は取りたくありませんね(涙)。ふくらはぎがパンパンです。いっぱいジャンプしたからなあ・・・。次の武道館までにはもう少し体を鍛えておこう。 こんばんは、toumaです。 厚木で行われた『モーニング娘。コンサー…

初日参戦!

行って参りました!『モーニング娘。コンサートツアー2006秋踊れ!モーニングカレー!』初日厚木公演!やっぱり娘。は楽しいですわ! 眠気が限界なのでくわしいレポは明日以降にいたしますが、ここは一言だけ言わせて下さい。 8人体制の娘。もかなり楽…

もっとちゃんと稼ごうよ!

めっきり秋の匂いが漂う今日このごろ。秋には色んな秋がありますね。読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、と楽しいことが一杯です。そんな中おいらは芸術の秋で行きましょう!早く来い来い娘。秋ツアー!ガキさん!愛ちゃん!小春ちゃん!待っててね〜! こん…

ハイオク満天で!

なんか夜になると涼しくなりましたね。秋ももうすぐそこですね。最近週末を一人で過ごすのが少し退屈になってきました。もともと一人でいるのは好きなんですがね。以前には感じなかった寂しさを感じることが多くなってきたかなあ。やっぱり歳かなあ。たぶん…

エンターテイメントだから

異動の引継ぎで本社営業部に行っておりますが、さすがに人が多いですわ。外回り部隊だけでも前の営業所の3倍の人数ですしね。名前を覚えるだけでも一苦労です。今はお客さまへの挨拶廻りで一日が過ぎていく毎日ですが、まあ何もかもこれからですね。ただ人…

ほがらかに

ほがらかで誰からも好かれるマコが好きでした。加入当初はクールな麻琴なんて言われていたのが嘘みたいだね。きっと想像を絶する緊張がマコをそうさせていたんだろうね。辛いことや悲しいことも人一倍あったと思うけれど、でもマコを見ていていつからか感じ…

変わらずに大切な日

『見ている人は見てくれているから頑張ってね』 圭ちゃんがかつてモーニング娘。から卒業する際にガキさんに送った言葉です。たしかFUNだったと記憶していますが、その時のガキさんの状況を的確に捉えた上での最高のアドバイスだったと今でも思っておりま…

最高の夏休み

夏が過ぎていきますねえ・・・。世間ではもう夏休みも終わり。暑さは相変わらずですが、「夏真っ盛り」ではなくなってますね。そんな世間とは裏腹にまだ夏季休暇を一日も取っていないおいら(涙)。毎年のこととはいえ切ないですねえ。 こんばんは、toumaで…

エースの称号はあなたに!

高校野球の決勝戦ておまり面白くないのが通例なんですが、今年は凄い熱戦でしたね。両校のエースが力投し、周りもそれを盛り立てて緊迫感のある戦いが繰り広げられていました。WBCといい高校野球といい日本人は何だかんだ言っても野球が好きなんですね。…

仕事も娘。のため!?

『touma君、ちょっといいかな』、所長のこの一言から怒涛の一週間がスタートしました。おもむろに会議室に呼ばれて何ごとかと頭を巡らすおいら。何かやらかしたっけかあ?もしや営業廻りと称して出て行って、車の中で爆睡していたのがバレたか!いやそんなの…

「あなたに会いたい」

世間は夏休みですが、この時期の営業が一年で一番忙しいtoumaには無縁のものです。例年娘。の現場の無い8月はいつもキツイ想いをしているのですが、今年はウキウキで働いていますよ。これを乗り越えればリボンだ〜!と思えばアフォな上司の命令も笑って聞き…

本気で挑む王道

金曜日の夜は前の営業所で一緒だった後輩と一緒に飲みました。今年入社した新人君をお互い連れてきましてね、いろいろ話せて楽しかったですよ。しかしそんな席で「社会人たるべきもの・・・」なんて語っているおいらはもう立派なおっさんですね。でもそんな…

愛サファイヤはもっと輝ける!

先日の格闘技で桜庭戦が議論されているようです。試合結果は桜庭の完勝ではあったのですが、その前にパンチを浴びて桜庭が意識朦朧となっているのに止めなかったのがオカシイとのことでした。前田さんがかなり強い抗議をしているようですね。たしかにそれは…

『リボンの騎士』という名の挑戦

遅い梅雨明けがきたら今度は猛暑ですか。弛んだ身体には堪えますなあ。夏バテなんてしたことなかったのに最近はどうも調子が出ない日々が続きますわ。いくらスチャラカリーマンでももう少し気合いれて仕事しないとね。 こんにちは、toumaです。 紺ちゃんの感…

また会おうね

紺ちゃんの卒業式、しっかりとこの目に焼き付けてきました。紺ちゃんがいたからtoumaはモーニング娘。に出会えたんだよね。今では娘。の無い日々なんて考えられないぐらい楽しい毎日を過ごさせてもらっています。それもこれもみんな紺ちゃんが娘。に加入して…

「好きな先輩」

カウントダウンもいよいよ最終局面になりました。明日をもって紺ちゃんはモーニング娘。を卒業し、ハロープロジェクトからも離れ、芸能界からすらも離れ、一人の19歳の女の子になります。 紺野あさ美と共に過ごしてきたこの5年近い時間をtoumaは決して忘…

いよいよかあ・・・

仕事で疲れきった金曜の夜、ウィスキーグラスを傾けながら「きらりん☆レボリューション」を見る。これが大人の嗜みというべきものですぞ。 ・・・・異論反論は無しの方向でお願いします。 こんばんは、toumaです。 いよいよ明日からのハロコン代々木公演で紺…