2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛行動は裕ちゃんと一緒!?

『肉離れ?ライオンに追われた野ウサギが肉離れなんかおこすか?準備が足りないのだ』、現ジェフ監督にして次期日本代表監督候補オシム監督の言葉だそうです。まさに至言ですなあ。この言葉をブラジル戦で途中出場して10分も経たずに怪我で退場したFWの…

ハロプロは得点力不足解消!?

ゴールが入らないのは実力だからまた練習して頑張ればいい。時には運に見放される時だってあるさ。でもシュートを打たないのは勇気が無い証拠。FWがシュート打たなくてどうするの!?オーストラリア戦とクロアチア戦に先発した二人のFWは何しに行ってい…

現場は無くとも

朝食のトーストにはまっています。今まで朝はおむすびを売店で買って駅のホームで食べるのが定番だったのですが、最近オーブンレンジを買いまして、当然トーストも焼けるので試してみたらこれが当たりでした。バターが焼ける香ばしい香りとパンの食感が朝の…

梅雨入り前に秋の予定が・・・

『ダヴィンチ・コード』を週末に観てきました。感想から申し上げますと、微妙と言わせていただきます(笑)。いやっ、つまらなくはないですよ。ただ原作を読んでいた者からすると、特に目新しいこともないんですよ。何ていうのか、原作を「映画化した」とい…

盛り上がってまいりました!

昔小学生だったころ、クラスの企画で色々なスポーツを紹介し合うというのをやりました。メジャーなものからマイナーなものまで担当を決めて発表するわけです。toumaは何故かサッカーの担当になりまして、色々本を読んで調べましてね。そして発表会で「サッカ…