2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほがらかに

ほがらかで誰からも好かれるマコが好きでした。加入当初はクールな麻琴なんて言われていたのが嘘みたいだね。きっと想像を絶する緊張がマコをそうさせていたんだろうね。辛いことや悲しいことも人一倍あったと思うけれど、でもマコを見ていていつからか感じ…

変わらずに大切な日

『見ている人は見てくれているから頑張ってね』 圭ちゃんがかつてモーニング娘。から卒業する際にガキさんに送った言葉です。たしかFUNだったと記憶していますが、その時のガキさんの状況を的確に捉えた上での最高のアドバイスだったと今でも思っておりま…

最高の夏休み

夏が過ぎていきますねえ・・・。世間ではもう夏休みも終わり。暑さは相変わらずですが、「夏真っ盛り」ではなくなってますね。そんな世間とは裏腹にまだ夏季休暇を一日も取っていないおいら(涙)。毎年のこととはいえ切ないですねえ。 こんばんは、toumaで…

エースの称号はあなたに!

高校野球の決勝戦ておまり面白くないのが通例なんですが、今年は凄い熱戦でしたね。両校のエースが力投し、周りもそれを盛り立てて緊迫感のある戦いが繰り広げられていました。WBCといい高校野球といい日本人は何だかんだ言っても野球が好きなんですね。…

仕事も娘。のため!?

『touma君、ちょっといいかな』、所長のこの一言から怒涛の一週間がスタートしました。おもむろに会議室に呼ばれて何ごとかと頭を巡らすおいら。何かやらかしたっけかあ?もしや営業廻りと称して出て行って、車の中で爆睡していたのがバレたか!いやそんなの…

「あなたに会いたい」

世間は夏休みですが、この時期の営業が一年で一番忙しいtoumaには無縁のものです。例年娘。の現場の無い8月はいつもキツイ想いをしているのですが、今年はウキウキで働いていますよ。これを乗り越えればリボンだ〜!と思えばアフォな上司の命令も笑って聞き…

本気で挑む王道

金曜日の夜は前の営業所で一緒だった後輩と一緒に飲みました。今年入社した新人君をお互い連れてきましてね、いろいろ話せて楽しかったですよ。しかしそんな席で「社会人たるべきもの・・・」なんて語っているおいらはもう立派なおっさんですね。でもそんな…

愛サファイヤはもっと輝ける!

先日の格闘技で桜庭戦が議論されているようです。試合結果は桜庭の完勝ではあったのですが、その前にパンチを浴びて桜庭が意識朦朧となっているのに止めなかったのがオカシイとのことでした。前田さんがかなり強い抗議をしているようですね。たしかにそれは…

『リボンの騎士』という名の挑戦

遅い梅雨明けがきたら今度は猛暑ですか。弛んだ身体には堪えますなあ。夏バテなんてしたことなかったのに最近はどうも調子が出ない日々が続きますわ。いくらスチャラカリーマンでももう少し気合いれて仕事しないとね。 こんにちは、toumaです。 紺ちゃんの感…