2012-01-01から1年間の記事一覧

唯一無二のジャンル

年賀状を購入しました。お付き合いです。郵便局もお客さんなんで頼まれて買ったわけですが、筆不精なのでいつも出しません(苦笑)。年賀状って面倒ですよねぇ、出すのは。もらうのは嬉しいんですけど(笑) こんばんは、toumaです。 先日は刈谷市で行われた…

「ディートリッヒ」観てきました

昨日「ディートリッヒ」観劇してきました。ガキさんの出演舞台はこれで今年4回目です。「みのり」2回、「タンブリング」1回、そして今回のディートリッヒです。いやあ、自分の人生でこんなにも立て続けに演劇を観たのは初めてです。それもこれもガキさん…

いい娘がおりまっせ(笑)

季節はすっかり秋から冬の気配を感じるころに。肌寒いじゃなくって「寒っ!!」って感じることも増えてきましたね。しかしどうも昔と比べて秋が駆け足で過ぎていくような気がするのは気のせいですかね。いや、歳のせい(汗)、ははは・・・。 こんにちは、to…

黄緑がいいっ!

9月だってのにこの暑さは何なんでしょうね!アスファルトの上とか、もう溶けるかと思いました。関東では水不足も起きているし、ホントここいらで台風でもきて欲しいぐらいですね。まあ、来たらきたでいろいろ困るんですがね(笑) こんばんは、toumaです。 …

恒例の

お盆も過ぎてそろそろ秋の気配が・・・・・まったくきませんねえ!そろそろ頑張って目を覚ましてください秋さん。 こんばんは、toumaです。 暑い夏を吹き飛ばす熱いライブとなった恒例のハロコン中野サンプラザ。toumaは仕事で行けませんでしたがかなり充実…

通して知る喜び

暑さはまだまだ続いていますが、夕方になると少しづつ緩和されつつありますね。こうして暑さもいつしか過ぎ去って秋になり、冬になっていくのですねえ・・・。なんかセンチになってしまう今日このごろです。 こんばんは、toumaです。 昨日はハロコン3公演と…

タンブリング観てきました

久しぶりに会社の同期と会ってきました。酒が好きなtoumaですが、なぜか仲の良い同期は酒が飲めない奴が多いんですよ。昨日会った同期も酒が一滴も飲めない奴なんです。でも酒も入らずに6時間以上もずっと話していられる相手なんて男女共にそうそういません…

実は期待しています

連日オリンピックの熱戦が続いていますね。どうも深夜放送に体がついていかないので、結果を朝のニュースで知って喜んでいます。特に男子サッカーに関しては、開幕前はまったく期待をしていなかっただけに嬉しいですね。ホント、低い評価をしていたメンバー…

楽曲の力

ただいま長期休暇中です。今は完全に仕事を忘れています(笑)。仕事を完全に忘れるためには、仕事を完全にやりきっていないとできないものです。「あの仕事大丈夫かな?」とか心配だったらオチオチ休んでいられないですよね。だから今回は一か月前から綿密…

それぞれの場所で戦うのは

仕事をしていると、上から思わぬことでケチをつけられたりままならなくなることってありますね。昔だと反発したりしたものですが、大人になるってそうしたことを受け流す術を覚えることなのかもしれませんね。「適当」に流す術を身に付けるのって、成長なの…

「みのり」観てきました

ささやかですが、ボーナスが出ました。サラリーマンやっていて数少ない楽しみの一つですよね。でも昨今の不況は例外なく我が社も被っておりまして、減額支給です(涙)。まあ、大幅カットや支給ゼロなんてところもあるぐらいですから、もらえるだけでも感謝…

勇者から心をこめて祝福を

台風が去って一気に暑くなりましたね。梅雨らしくなる前に台風が来て、夏が先に来てしまいそうですね。体がついていかなくて・・・・年ですかねえ・・・・。 こんばんは、toumaです。 今朝何気なくスポニチを読んでいたら、「中澤裕子ハワイで挙式。妊娠5か…

7年前も。そして7年後も。

こうなったからには何があってもモーニング娘。を追いかけ続けますよ。大好きな五期メンバーの紺ちゃんやガキさんやマコや愛ちゃんがみんな卒業したとしても、そしてこれから入るであろう8期9期のメンバーが中心の体制になったとしても、やっぱりずっとず…

仕事も充実したヲタリーマンです!

最近ノー残業デイを実施しろと上がうるさいので、立て続けに速攻で帰宅しました。本日は部下も全員定時で帰らせたので、さぞかし上も満足だろうと思いきや、当人は何か釈然としてしない顔をしておりました。まあ、自分は帰れないのにまわりが定時で帰ると腹…

ステーシーズ千秋楽に寄せて

歯が痛くなったので歯医者に行ってきました。おかげで今は歯は痛くないです。ありがとう歯医者さん。でも治療は人生で3番以内で痛かったです(涙)。頼みますよ・・・・歯医者さん。 こんばんは。toumaです。 歯の治療でこんなに痛かったのは初めてでした。…

久しぶりのミュージカル

点火したヲタ火でいつか火傷するんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしています。でもそんな火傷なら仕方ないかも、と思っている自分が・・・・(苦笑) こんばんは。toumaです。 先日日曜日に、娘。のミュージカル「ステーシーズ」を鑑賞して参りました。午後15時…

再点火!

ガキさんの卒業を見守った5月18日。自分のモーニング娘。ヲタとしての集大成として臨むはずでした。 正直仕事に追われ、生活の環境も変わり、3年ばかり娘。の単独ツアーに参戦しておりませんでした。 夏季休暇や長期休暇に合わせてハロコンには参加して…