2013-01-01から1年間の記事一覧

君はずっと推していけるか?!

愛ちゃんが結婚されるそうで、とうとう五期メンバーから結婚する娘が出ましたかぁ。何か感慨深いですね。toumaをモーニング娘。という素晴らしいエンターテイメントに引き合わせてくれた五期メンバーには、いくら感謝してもしきれないですし、今までも、そし…

そうだ!博多へ行こう!

早くも来年の娘。ツアーのFC申込みが始まっていますが、今回は初日の八王子以外は関東圏が4月末までありません。おそらく5月に大阪公演と、また武道館クラスのアリーナ公演が追加となると思いますが、どうでしょうね。久しぶりに横浜アリーナとかSSAとかで…

さすがさゆ!

界隈を駆け巡った「14」問題。toumaも当然のように反対であります(笑)。だいたいこれで年代ごとに分かり易く整理がされるなんてありえないし、逆にややこしくなるだけなのは目に見えております。今年一年間はいい方にしか働かなかったつんく♂の「ピコー…

誇りと情念

武道館公演も無事終わり、おそらく娘。史上一ニを争うであろう過酷なセットリストであったこのツアーを全員で見事にやり切りました。これで今の10人の娘。メンバー達は更なる高みに登ることができたと思います。 武道館公演にはtoumaも参戦いたしましたが…

バラエティエースのチャンス

娘。コン参戦の翌日は、まったりとツアーグッズのDVDを観て過ごすのが最高です。最近はコンサートの翌日は仕事ばかりでしたので、本日はめったにないその至福の時を堪能しておりました。まあ、午後は家の買い出しにこき使われましたが(苦笑)。 こんばんは…

全てが良席なんです

今「半沢直樹」の最終回を観終わりました。録画していたのを観たわけですが、ラストの大どんでん返し、ビックリしましたねえ。これはTBSは続編へつなげる気満々ですなあ(笑)。「半沢直樹」以外は視聴率が苦戦続きだから、何とか引っ張りたいんでしょうね。…

変化するグループだから

24時間TVでまさかのゴールデンタイムの出演に、Mステでの厚待遇といい、いったい全体どうしちゃったんでしょうか!?ここ数日の出演状況だけを見ていたら、娘。キテル感はマジハンパないですね。まあ、いろいろなタイミングや思惑の中の一巡なのは重々承知…

Mステ出演!

娘。のMステ出演が6年ぶりですかあ。長かったなあ・・・・。そのことに関してはいろいろ言いたいことはありますが、それも今日でなしとしましょう。マツコさんまで引っ張り出して今の娘。の魅力を伝えてくれるなんて、ちょっと今まででは考えられない厚遇ぶ…

次期バラエティエースはまだ空席だから

今さら感がありますが、先日の参議院選挙の民放各局の特番はテレ東の池上さんの番組の圧勝だったんですよね。toumaは録画をして観ましたよ(笑)。池上さんの穏やかでありながら鋭い言葉の鋭鋒が素晴らしかったですよね。番組自体もエッジが利いていて、候補…

バースデイイベント

昨日はうちの会長、生田衣梨奈さんのバースデイイベントに参加してきました。3公演のうちの初回と2回目の2公演です。3公演目は抽選が外れたので参加できませんでしたが、大満足の2公演でした。 行きの電車の中で、イベント会場の収容人数を検索したら、…

ライブの価値を高めるためのテレビ出演だってよいじゃないか

今週末のTBS音楽特番に娘。が出演するらしいですね。歌番組のSPに現役娘。が出演するのは久しぶりですね。OGがらみでない出演はホントに久しぶりでしょうね。まあ13時間も音楽番組やるってのもすごいですね。感心するっていうか、呆れるたぐいの「すごい」…

5人の魅力がいっぱいの舞台でした

ただいま長期休暇の真っただ中におります。仕事も忘れました(笑)。今はただただ好きに生きております。人間好きに生きられるって幸せなことですね。でも同時に分かっているのが、好きに生きてばかりでもダメになるなってことです。こうした束の間の自由だ…

ドジっ娘りほりほが素敵過ぎる

最近、 映画「今日、恋をはじめます」をレンタルして観てからハマッております(苦笑)。映画公開中から少し気にはなっていたのですが、さすがに映画館で観るのは気が引けてしまい、DVD化されるまで待っていたのです。とにかく劇中の曲がいいんですよねぇ。…

稼げる力

「ごがくゆう」の舞台がかなり好評のようで、しかもこれから観る方にはネタバレしないことをお勧めする!っていうスレを散見しております。実は来週の半ばから長期休暇を取るtoumaは、なんと大阪公演をフルコンプの予定なのです!ですから真っ白な状態で舞台…

いよいよ武道館当日ですね!

モーニング娘。のメンバーとしてのれいなの卒業の花道、しっかりと見届けてきます。そして小田さくらちゃん加入後の11人のモーニング娘。の最高のパフォーマンスを目に焼き付けてきます。 さゆがリーダーで、れいなが無双で、9期が成長著しくて、10期が…

推しメンだから厳しくしますよ!会長!

最近運動不足に食欲満点な日々が重なって、ウェストが少しヤバい状況になってきております(涙)。昨年から取り組んでいるダイエットが成功しつつあったのにこれはマズイですね。まずは昼飯を軽くすることから始めないと。おっさんには会社の健康診断が怖い…

圭ちゃん卒コンから10年経って

先日、大学時代の部活の集まりに参加してきました。約10数年ぶりに会う先輩や後輩、そして恩師の先生は、歳をとっても変わらない部分が多くて嬉しかったですね。昔嫌いだったOBの先輩が、10年以上経っても大人になっていなくてウザくて内心笑えました。…

「殺人鬼フジコの衝動」を観て

最近ヲタ活動が過ぎて資金的に大変です(苦笑)。まあ、toumaは独身のおっさんヲタなのである程度は趣味にまわせるお金はある方ですが、それでもささやかな給料の何割かをヲタ活動に注いでいるわけでして、ホント、娘。なりハロプロってぇのは罪な娘達ですよ…

今がチャンス!

なんかぼーっと昔の録画番組を観ているうちに、9期メンバーオーディションから合格発表の映像を観ていました。りほりほ幼いっ!!(笑)香音ちゃん細いっ!!(爆)会長の引き笑い全開っ!!(苦笑)フクちゃんもう色っぽいっ!!(赤面)いやあ〜、時の流…

祝!オリコン連続1位!

2作連続のオリコン1位獲得しましたね!本当に本当にめでたいことです!そしてこのタイミングで9期10期のブログのコメント欄が解放されたので娘。界隈はお祭り状態ですね。オリコン1位を見越してコメントできるようにしていたのならグッジョブであります…

応援しがいがあります。

ガキさんの舞台「殺人鬼フジコの衝動」が4月に行われます。当然toumaは観に行くわけですが、今回も初日1公演のみの観劇となります。その週の土日は娘。コンの栃木と仙台に遠征を事前に入れていたのでやむを得ないんですよ。ガキさんが舞台のニーズがありま…

一人でも応援してくれる人がいるのなら

昨日の静岡公演はれいなは最初から完全にお休みだったらしいですね。三半規管は一度痛めると長いみたいだし心配です。とにかくれいなには無理をしないで休養して欲しいですね。事務所もそこらへんしっかりと考えてくださいよ! そんな中参戦された方のレポを…

あゆみんに期待!

昨日のコンサートの感動の余韻に浸っている暇もなく今日も静岡でコンサートとは、娘。メンバー達は本当に大変ですね。私はというと、一日家でまったりです(苦笑)。いやねえ、埼玉県民には座間は遠いんですよ(汗)。昨日は何故か公演がいつもより二時間ぐ…

みんなMVPだ!

ハーモニーホール座間で行われた娘。のツアーに参戦してきました。昼夜両方に入ったのですが、もうね!本当に感動しました! 夜公演の冒頭で急遽れいなが捌けてしまい、その後の数曲を残されたメンバーだけで対応しなければならなくなってしまったのですが、…

ダブルヘッダー

ガキさん主演の舞台「絶対彼氏。」と娘。の春ツアー初日夜公演に参戦してきました。いわゆるダブルヘッダーですね。北千住から八王子に向かう電車の中で「自分、何しているんだろう」っていう疑問がわきつつ行ってきました(笑)。いい歳したおっさんが、舞…

鞘師と生田

天気予報が外れると文句タラタラ言われますが、当たっていても誰も気にも留めませんよね。そう考えると気象予報士ってホント損な仕事だなあとつくづく思うこのごろです。1年に1回ぐらいは、天気予報が当たってありがとうって言ってもらってもよいですよね…

六期について語る

うちの会長、生田衣梨奈さんが晴れて高校に合格したそうです。おめでとうございます。いやあ、会長がまだ中学生なのをたまに忘れてしまうんですよね(笑)。他の中学生メンバーもしっかりしているんですけど、会長のいじられ度は中学生のレベルでは無いです…

気遣いするのが嬉しいです

「今夜くらべてみました」にガキさんとさゆと矢口さんが出ていました。そして現役娘。が「Help me!」を披露して、なっちが米良さんときゃぴきゃぴしてと、盛りだくさんな内容でした。最近では黒バラ以来の良い扱いをしてくれましたね。日テレは昔娘。の冠番…

しっかりしろよ!大人!

本日は名古屋で娘。のラボが開催されていました。toumaは仕事なので当然行けなかったのですが、改めてメンバー達はいつ練習しているのかと感心してしまいます。新曲のプロモーションで全国を飛びまわりながら、ハロコンやって若いメンバーは学校に行き、さゆ…

時間軸の楽しみ

昨日に続き本日もYAHOOニュースに娘。のオリコン1位が載っていましたね。OGも祝福!っていう記事が、夕方に更新されるまでエンタメコーナーに載っていました。朝などはトピックニュースにも出ていましたね。 何げにこれは、テレビニュースで流れるよりも効…