2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

座間公演初日レポ②

荒川選手の金メダルを賞賛する言葉は多いですが、toumaが一番の賞賛だと感じたのは、イナバウワーを披露する荒川選手を見ている現地の少女達が、思いっきり拍手をしたり大きな口を空けて驚いている様子でした。あれに勝る賞賛はありませんね。どうもそういう…

座間公演初日レポ①

体中が痛い・・・。特にふくらはぎがパンパンです。自転車通学じゃなかったから筋肉ついてなかったしなあ。それでいてコンサートであんなに飛んでりゃ、そりゃあ筋肉痛になりますよね。しかも夕方になってから痛み出したってのが気になるなあ。やっぱりそう…

凄かったっす!

モーニング娘。春ツアー『レインボーセブン』初日座間昼夜参戦してきました。11時30分をまわってただいま帰りました。 魂が抜け殻状態なのでくわしいことは明日にして、簡単に一言だけ。 モーニング娘。最高〜〜〜!!!! レインボーセブン最高〜〜〜!…

前夜祭の気分です

花粉の季節がやってきましたね。自慢じゃないですが花粉症になってはや二十数年・・・。昔は『花粉症』なる言葉すら知られていなくて肩身の狭い思いをしたものです。それが今では完全に市民権を得まして、朝のニュースで今日の花粉情報なんてやるくらいです…

「touma提督参戦記」第五章・八月の撤退、より抜粋

『提督!敵要塞”リボンの騎士”のゲート5ヶ所全て確保いたしました!』 『よし、順調だな』 『提督!敵本陣”SSA公演”へ至る3ルートも全て制圧中とのことです!』 『うむっ!』 『提督、まさに完勝であります!』 『よしっ!今こそ全軍を突入させるぞ!こ…

やっぱりハロモニがないとね

『オリンピックは選手が主役』 当たり前のことですが今回のトリノは特にそう感じますなあ。国営放送も民放各局もメダルゼロの惨状に頭を抱えているようですが、華やかなはずのタレントや女子アナ、元メダリスト達が完全に浮いている状況は見ていて痛いくらい…

これは『現場』で聴かなくては!

今日は残業なしでまっしぐらに帰宅いたしました。その理由はもちろんお分かりですよね。そう!!今日は『レインボーセブン』のフラゲの日。こんな大事な日にチンタラ残業する程の給料はもらってないっす! って思っていたら職場の若手は軒並み帰宅が早かった…

発売になりまっする!

冬季オリンピックはどうも苦戦が続いておりますなあ。日本のメダルは2個がせいぜいで金メダルはなしって予想したどっかの外国のオッズ紙の冷静な評価に金一封を差し上げたいです。反対に蜜付けのチョコレートのような甘甘の予想をたてていた我が国のマスコ…

ガキさんが心に沁みます

楽しいことがあれば飲み、悲しいことがあれば飲む。酒飲みなんてそんなものです。でも同じ一杯の酒なら喜びと共に飲んでいきたい・・・。そう願っています。ここ数日は特にそう願わずにはいられません。こんにちは、toumaです。 toumaにとっての平和な休日と…

ファンだからこそ怒ります

今回のことで少しだけ言及させて下さい。 18歳から20歳の間は微妙な時期です。まわりを見渡せば当たり前なこともたくさんあるでしょう。toumaも18歳なら飲酒はしてました。でもそれは出るところに出れば明確な法令違反でした。大学の新入生歓迎コンパ…

ビックニュース?

今日は朝からずっとやる気がありませんでした・・・。仕事はもちろんしてるフリ・・・・。スチャラカリーマンの見本の様な一日だったよ。まっ、こんな日もたまにはありますよ。たまにはね・・・。こんばんは、toumaです。 やる気のない朝の電車の中でいつも…

SSA公演決定によせて 〜リピーターと新規顧客〜

あまりに寒い週末に震えております。なんでこんなに寒いんだ!おいらの部屋そのうち凍るよ!独り身は唯でさえ寒いのに・・・・。こんばんは、toumaです。 先日の仕事帰り。疲れた体と脳を持て余しながら電車に揺られているとMさんからメールが入りました。…