2007-01-01から1年間の記事一覧

「一般のファン」ですが何か問題でも!?

おいらの家には未だに青い搾取袋が届いていないのですが、何やらFCでエグゼクティブ会員なる制度が開始されるようですね。他のサイトで掲示されていた内容をざっと見ましたが、いやはや、ハロプロもついにここまできましたか(苦笑)。63,000円を払ってくれ…

ありえないけど本当にある幸福なドラマ

10月20日に東京厚生年金会館にて行われたガキさんの生誕祭に参加して参りました。もちろん昼夜共にね。 アンコールで緑に染まった会場に気づいたステージ上のガキさんは、暗いステージでアンコール曲の出だしのポーズを取りながら、ボロボロに涙をこぼし…

生誕日に

新垣里沙様 お誕生日おめでとうございます。 今までも、そしてこれからも、ずっとずっとあなたを応援し続けますよ。 ガキさんを応援していると、なんだか嬉しくなってくるんですよ。 これほど応援しがいがある存在はそうはいませんよ。 新垣里沙のファンであ…

投票行って外食&コンサート!

期日前投票も済ませ、ぴあのデジポケでチケットも受取り、準備は整いました。 紺ちゃん待っててね〜〜!! ガキさん今行きま〜〜す!!! 愛リーダー、今支えに行きま〜〜す!!!! ジュンジュン〜〜、早く会いたいよ〜〜!!!!! いざ埼玉へ出発進行!!…

二倍楽しもう!

梅雨入り宣言してから快晴が続く東京ですが、ホント暑いです。もうおいらは半袖ノーネクタイでしか出勤できません。しかしいまからこれだと、夏本番になったらどうするんだろう。それこそTシャツで仕事しないと耐えられなくなるのではなかろうか・・・・。い…

大歓喜!

おかえりなさい!紺ちゃん!ハロプロ復帰! ありがとう!紺ちゃん!本当にありがとう! もうこうなったら娘。にも復帰して下さい! ・・・ってそれは無理かなあ。 いやもうぜいたくは言いません!紺ちゃんをまたステージで見られるなんて夢のようです! 夏ハ…

ヲタのダークサイドに気をつけよう

おいらの会社でもクールビズが始まりまして、暑がりのおいら的にはやれやれといった処でございます。しかし若い同僚達は概してまだネクタイをしていまして、むしろ年配のおじさん達の方が率先して行っております。スタイルとかにこだわりが無いから楽な方を…

誇りと矜持

昨日から急にネットが繋がらなくなりまして、すわっ!また故障か!と思ったら、料金の不払いによる利用停止でした(苦笑)。他の公共料金等は引落しにしているのですが、これだけはコンビニで支払っておりまして、完全に度忘れしていた次第であります。いや…

23の壁?

先日リカバリーしたパソコンでしたが、その直後また不具合が生じてあえなく昇天されました。その際Dドライブをバックアップできなかったものだから最悪でした。この2年間作成したデータやら録り貯めした録画内容やらが取り出せなくなってしまうという、マ…

ご冥福をお祈りします

坂井泉水さんの訃報に接し、大きな悲しみに包まれています。 toumaの世代にとってZARDは青春の彩りそのものでした。その曲の一つ一つに思い出が重なります。 これからもたくさんの曲を受けとめることができて、共に年代を重ねていけるものと疑わずにいました…

勁草であったか

最近おいらがはまっているもの、それは「ドラえもん」であります。数年に一度の周期でこのドラはまりがやってくるんですよ。今は映画以外のTVエピソードもDVD化されていて簡単に見られるからついつい借りまくっております。そして改めてその偉大さに感銘を受…

娘。の女神が宿るのか

このゴールデンウィーク後半中は、ずっと食っちゃ寝食っちゃ寝しておりまして(苦笑)、酒も飲むしで、もうもう最近励んでいるトレーニングの成果を一週間で台無しにしそうな勢いです。これを書いている最中でも傍らにウィスキーグラスが置いてあるし、まっ…

ありがとう!よっすぃ!

SSAにて行われたモーニング娘。コンサートツアーSEXY8ビートファイナルに参加して参りました。 今のモーニング娘。を守り、そして育ててきた名リーダーよっすぃこと吉澤ひとみの卒業を見届けることができました。 疲労がピークなので詳しくは明日以降…

証人になるべく参加します

いよいよ明日に迫ったよっすぃの卒業コンサート。寂しい気持ちがもちろんあるのですが、それ以上にしっかりと送り出してあげたいという気持ちが強いです。娘。の危機の時に見事に支えてくれたよっすぃに心から感謝していますし、何よりも素晴らしいグループ…

二度ファンになりました!

土曜日は夏かと思うくらい暑い一日でしたね。そして日曜日は春らしい陽気、なんかもう季節感がバラバラですよ。日本に四季があるのはいつまでなのか、50年後には無くなっているのか、なんかそんな気にさせられる今日このごろです。気が滅入ってきたから月…

あれやこれや

フラゲしてきましたよ!フラゲ!く〜っ!待ち焦がれましたよ!これを手に入れるために残業する同僚達を尻目に定時で帰ってきたのですよ!ってそれはいつものことか。えっ?一体何のフラゲだって?ふっふっふっ。それは、 吉川晃司ニューアルバム『TARZA…

信念〜新垣界隈にいる者として〜

年度も新しくなって新入社員の入社式もあちこちで行われていたようですね。おいらの職場にも新人が2人配属予定ですが、年齢差を数えていたら何だかブルーな気分になりました。おいら的には全然彼等と同じ年代だと思ってはいるのですが、向こう側からはまっ…

少し、哀しいだけ

『仏の顔も三度まで』と言いますが、それは「仏様」だからこそ三回も許してくれるわけであって、現実はまったく異なります。実際には一度の過ちであっても許してもらえないのが世の中です。特に親しさが薄くなればなるほどそれは顕著になっていくのです。だ…

清々と

人間思わぬ所で思わぬ事が起きるもので、まったくもって一寸先は闇ですね。座間公演を楽しんできてさあツアー全開!仕事もちょっぴり力入れて、なんて思っていましたら・・・・いやはやなんともはや。人生色々なことが起こりすぎますわ。ちょっと自分でもビ…

専念しよう!

モーニング娘。コンサートツアー『SEXY8ビート』に参加して参りました。いや〜、楽しかったっす! アルバム曲中心で、まだ発売になっていない状況で、音源も仕入れずに望んだ初日昼、さすがに最初は乗り切れない部分もあったのですが、それでもやっぱり…

気迫でしょう!

桜開花予想を外したことで気象庁が謝罪したという記事がヤフーニュースに出ておりましたが、外国人から見たら、花の開花予報を国の機関が行っていることすら異常なのに、ましてや謝罪だなんて、と思うでしょうね。実際桜が咲くのが一二週間遅れたからってい…

戦いの狼煙を上げろ!

寒かったり暑かったりと不安定な気候のせいかおいらのまわりでも体調壊しているのが多いですわ。頼むからうつさないでね。来週から始まる娘。ツアーに備えて今から万全のカラダにしておかなくてはいけない身ですから。ホントお願いしますよ。 こんばんは、to…

千金の価値

今年も花粉症の季節がやってきましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。おいらはもう長い付き合いですのでまったく気になりません。クシャミも目のかゆさも、この時期はそういうものだと思っているので普段通りに生活できます。何せ『花粉症』なる言葉が…

余話として

春一番が吹いたっていうけれど、冬はいったいどこにいっちゃったのよ?寒いのが結構嫌いじゃないおいらとしては、冬さんにはもう少し頑張っていただきたいところです。寒い寒いって言って熱燗飲むのも乙なもんじゃあございませんか。 こんばんは、toumaです。…

見えない糸で結ばれた!

昨日の横浜アリーナでのハロコンで紺ちゃんにまた会えた感激にいまだヒタっております。もう二度と直接にはその姿を見られないと思っていた紺ちゃん。いつか夢を叶えてtouma達の前に姿を見せてくれる日がきたとしても、おいら達にはブラウン管ごしにしか見る…

昇格人事?

今朝日テレの朝番組を観ていたら(徳光さんと江川さんが出ているやつです)、例の夫をアレしてナニしてしまった奥さんのことを特集していました。するとその奥さんと同じ世代の女性100人にアンケートをしてその傾向を割り出し『ロストジェネレーション』…

ハロモニ。2006総集編

運転免許証の更新に行ってきたのですがメチャメチャ混んでおりました。都内で日曜日に更新できるのは二ヶ所だけだからある程度予想はしておりましたが、想像以上でしたね。五年ぶりの更新なんですが、顔写真を確認したら額の進行具合があがっていたり・・・…

ご冥福をお祈りします

よっすぃ〜こと吉澤ひとみさんの弟さんが交通事故で亡くなられたとのことで、心からお悔やみ申し上げます。 よっすぃ〜はハロコン大阪公演を控えているとのことですが、出来うるならば休ませてあげたいです。ただ、出演してもしなくてもどちらも辛い選択にな…

新たなる物語の序章

明けましておめでとうございます。今年も『娘。インフレーション』をよろしくお願い申し上げます。 年明け早々パソコンの不具合が発生いたしまして更新が滞ってしまいました。本日やっと動作が正常に戻って一安心している次第であります。今は1円でも節約し…