愛の覚醒

代々木のハロコンを指折り数えているtoumaです。こんばんは。

 

 娘。の新曲「色っぽい、じれったい」を一昨日のハロモニで初めて見て改めて新生モーニング娘。のエースは愛ちゃんなんだと確信いたしました。
 立ち位置がどうとかパート割がどうとかいうのを超越した存在感がありますよ。表情やダンスのキレが段違いですね。曲中の立ち居振る舞いの美しさは歴代娘の中でもダントツで一番でしょう。正直今回の新曲はもっと小春ちゃんを中心にしてくるかと思いましたが、実際は完全に愛ちゃんセンター曲ですね。ジャケ写こそ真ん中ですが、歌い終わりの小春ちゃんの位置は一番後ろですからね。まあ当然といえば当然なんですがね。加入直後の13歳の女の子に必要以上の負担をかけないようにしないと、育つものも育たなくなってしまいますからね。小春ちゃんが実質センターになるのは次の曲かな。

 
 とにかくこの「色っぽい、じれったい」は高橋愛を代表する曲になると思います。モーニング娘。のエースの座は石川梨華から高橋愛に受け継がれました。ながらく万年エース候補と揶揄され続けてきた愛ちゃんですが、今回で完全に覚醒しましたね。これからは歌い踊る愛ちゃんからひと時も目が離せなくなるよ。それを確認できるであろう代々木はtouma的にとても重要なものになりそうです。


 覚醒した愛ちゃんは強敵だぞ! 紺ちゃんガキさん、マコ、負けるな!