代々木レポ①

コンサート後の心地よい疲れにたゆたりながら酒を飲む、これぞ至福の時ですなあ。そんな幸せに浸っているtoumaです。こんばんは。


 代々木は熱かった!ハロコン、本当に素晴らしかったです。toumaはハロプロを改めて好きになりました。こんな幸せな時間をくれた彼女達に心から感謝です。


 セットリストも主要メンバーには持ち歌を配置しつつカラオケコンの良さも加味した楽しめる内容だったと思います。花道も効果的に使用していて、会場に来てくれたお客さんみんなを楽しませようという意図が感じられるコンサートでした。実際日曜公演は昼スタンド2階・夜アリーナ後列という、昨日の神の領域に比べれば劣る場所のはずなんですが、昨日に負けず劣らず楽しめましたよ。


 さて、今回の出演者達を見回して誰が凄いっていいますと、なっちとごっちんあややですね。このハロプロソロ歌手のスリートップはもはや「アイドル」という言葉では収まりませんね。本日彼女達は「歌手」なんだと改めて納得させられました。
 

 toumaが今回のハロコンで密かに楽しみにしていたのが、なっちの「夢ならば」とごっちんの「スッピンと涙」なんですよ。二曲とも耳に残る曲で、娘。以外には購入に厳しいtoumaもCDを買ってしまうくらい好きな歌なんです。曲の世界観を二人が素晴らしく表現しているんですよね。素人目にも二人が歌い手として一つ上のステージに上がったんだなあと実感できます。ソロ歌手として一万人の観客を感動させられる表現力を身につけつつあると思います。そして今回生で曲を聴いて二人のことをますます好きになりました。
 これは秋のソロツアーに参戦しなければ収まらなくなってまいりましたよ。

 
 そして会場が一番盛り上がったというならば、メロン記念日の「This is 運命」でしょうね。正直メロンはこれまでちょっぴり苦手だったんですが、昨年のハロプロアワーで村田さんに好意を持つようになってから取っ掛かりができたんでしょうね。そして今回のメロンはそんなtoumaを破裂させるパワーを見せ付けてくれました。この曲のときはハロプロメンバーが勢ぞろいして歌うんですが、まさにロックそのものの強烈なパワーを発揮していますね。つんくの持つロック魂が爆発する曲ですね。本当最高に熱くさせてもらいました。


 ・・・・さてさて、まだまだ書きたりないのですが、昨日から連戦で、尚且つ地震で電車足止めくらって睡眠時間が少なかったため、眠さの極致にいたりました。なので明日以降また改めて報告します。

 ではおやすみなさい。



 最後にひとことこれだけは言わせて下さい・・・エレジーズれいにゃは最高です。れいにゃ〜!かわいすぎるぞ〜!しかも体型はキッズよりも幼いなんて反則だよ!そんなれいにゃが大好きっす!!