代々木レポ②

  台風の直撃は避けたいtoumaです。こんばんは。

 
 代々木公演からはや二日経ちましたが、楽しかった記憶がじわじわときております。こんな幸せな気持ちで終われたハロコンはいつ以来でしょうかねえ。サプライズ発表も卒業も無いのは二年ぶりでしょうか。参加したファンがそれぞれ記憶を後追いしたくなる公演を重ねていくことが今のハロプロには何よりも大切だと思います。


 さてさて、今回のハロコンで一番楽しみにしていたのがWの「愛の意味を教えて」でした。こんなにもシングルVをリピートしまくったのはハローのどの曲以来かというくらい素晴らしい出来でしたからね。そして期待にたがわず二人のパフォーマンスは素晴らしかったです。
 土曜日はセンターステージで二人そろって歌っておりましたが、日曜日には左右のサブステージに分かれていました。それでも二人の息はぴったりで、会場全体を幸せに満ちた空間に変えてくれました。
 あいぼんののさん・・・二人は最強!そんな言葉しか思いつかないくらい素晴らしかったですよ。この二人の単独ツアーを組まないなんて、体調万全の中田と俊介をベンチに入れないのと同じですよ。まったくもったいないとしか言いようがありません。事務所は至急計画を練るよう要求します!



 そして神の領域=最前線で見た中で一番衝撃的だったのが梨華ちゃんのありえないくらいの美しさでした。ライオンのたてがみのような髪型と完璧なプロポーションがマッチして神々しくさえありました。娘。を完全燃焼でやりきった充実感がとてもいい方向で彼女に変化をもたらしたのでしょうかね。ホント素敵ないい女になっていましたよ。
 それと対照的だったのが矢口ですね。今回は司会としてステージに立っているので単純に比較は出来ないのですが、何だか笑顔がくすんで見えたのは気のせいですかねえ。少なくとも娘。の一員としてステージに立っていたころのオーラは感じられなかったです。ただ、娘。のリーダーとしてはともかく、少なくともモーニング娘。のメンバーとしては大好きなメンバーでしたし、リスペクトの気持ちを持っていた娘ですから、これからも頑張って欲しいとは思っています。いつかまたまっさらな気持ちで彼女が歌う姿を応援できたらと願っています。



 新生モーニング娘。については明日以降書いていこうと思います。



追伸:

 ガッタス優勝おめでとう!! 紺ちゃんがキーパーとして大活躍だったとか!!凄いぞ紺ちゃん!!

 大好きな紺ちゃんの活躍を現場で応援できないダメダメなファンですが、紺ちゃんを応援する気持ちは誰にも負けないよ!秋ツアー初日には絶対駆けつけるからね!