ごっちんもなっちも最高!

 iPodミニを買ってきました。まだ使い始めて一日だけど、これは音楽ライフを変える一品になりますね。膨大な曲を持ち歩けるし、シャッフルすると『そこでその曲持ってくるかい!!』みたいな感動が生まれてきます。なんてったって、Queenの曲の後に娘。の『でっかい宇宙に愛がある』なんてきちゃうんですからね。MDじゃ普通ありえないでしょう?! いやはや凄い品物ですよ。これからの娘。ライフには欠かせない仲間になりそうです。  こんばんは、toumaです。

 
 さて、この週末は土曜日はごっちんコンに、日曜日はなっちコンにとコンサート尽くめでした。基本娘。オンリーのtoumaですが、さすがに福岡・山口までは行けませんのでね。そして何より二人の今年発売のシングル『すっぴんと涙』(ごっちん)と『夢ならば』(なっち)が凄く良かったのでぜひコンサートで聞いてみたいと思って参加いたしました。何だかんだ言ってもつんくPはいい仕事してますよ。


 ごっちんコンはアルバム中心だったためtoumaのようなライトなファンには少し食いつき辛い面もありましたが、ごっちんのパフォーマンスを存分に堪能できたので大満足です。もちろん『すっぴんと涙』も素晴らしかったし、原色ギャルで会場をあおるところなんかとっても楽しかったです。そしてラストのスクランブル、これはもう名曲中の名曲ですね。これをフルで聴けただけでもおつりがくるぐらいに素晴らしい価値がありました。
 今回印象的だったのがごっちんの客あしらいですね。ソロも3年になるのでとても上手かったです。普段のハロコンではなかなか分からないところですが、やっぱり日々成長しているんだなあと感心しちゃいました。もちろんごっちんファンからしたら何を今更な感想なのでしょうが、初めて参加した者としては意外なごっちんの一面が見られて嬉しかったです。

 
 なっちコンはシングル曲や娘。の曲が多くてライトななっちファンでありコアな娘。ファンのtoumaとしては非常に入りやすかったです。もちろんアルバムの曲も凄く良くって、買っていない不届きなファンですが充分楽しめました。なっちが持っている雰囲気や優しいオーラが会場を包んでいて、「ああ、なっちに会ってるんだあ」という幸せな感覚になりました。熱く、そして柔らかく包み込む空間がとても心地よいコンサートでした。
 toumaはモーニング娘。時代からなっちのMCが好きで、自分の言葉でしっかりと気持ちを伝えてくれているところなんかは現娘。達には大いに参考にして欲しいです。
 娘。を卒業したころは寂しかったし、娘。に残って欲しいって思ったこともあったけれど、今日のコンサートで歌い踊るなっちを見て、これで良かったんだなあって心から思うことができました。二時間を自分のステージとして縦横無人に駆け回る姿から幸せな感情しか湧いてきませんでしたからね。toumaは卒業肯定派ではありませんが、娘。でしっかりと足跡を残してやりきったメンバーが卒業していくことには反対しません。そういったメンバーが放つ輝きの凄さを知っていますし、残ったメンバーにもいい影響を与えてくれますからね。なっちはまさにそのお手本ですね。だからガキさんえりりんなど後輩メンバーからも尊敬され慕われているのも当然ですね。


 今回二人のソロコンに参加できて本当に良かったです。会場が一人のために意識を集中している公演って娘。コンに慣れた者にとっては逆に新鮮でした。本来はこれがコンサートとして当たり前なのかもしれませんがね。娘。コンを見直すいい刺激にもなりました。なにより一番思ったのが「歌はやっぱりフルがいい」ってことですね。ハロコンで何度も聴いている曲もコンサートでフルで聴くと全然違った感動が生まれてきます。こればっかりは今の娘。コンが足元にも及ばない点ですね。昨年よりはかなり改善されてはいますがまだまだですからね。これは今後の娘。コンの大きな課題です。
 

 まあとにかく素晴らしい週末を与えてくれたなっちとごっちんに大感謝です。また機会があったらぜひコンサートに参加したいと思います。
 
 ごっちんもなっちも最高だよ!! 二人とも本当にありがとう〜〜〜!!