ガキさんが心に沁みます

 楽しいことがあれば飲み、悲しいことがあれば飲む。酒飲みなんてそんなものです。でも同じ一杯の酒なら喜びと共に飲んでいきたい・・・。そう願っています。ここ数日は特にそう願わずにはいられません。こんにちは、toumaです。



 toumaにとっての平和な休日とはハロモニでワイワイやっている娘。さんやその仲間達の楽しげな様子を見ることです。たわいのない笑顔がどれ程貴重なものであることか。平和な日常の象徴がハロモニなんですよね。
 そのハロモニが本日の放送ではあきらかに異質な編集をされていました。おそらくハロモニ史上に残るほどの低調な出来でしょう。その理由は分かっています。急遽差し替えられて再編集された歪なものであったのですから当然です。今年に入って絶好調だったハロモニだけに残念でなりません。しかし地方ではこの日分の放送は無しになるようですから、見られただけでも良しとしなければならないでしょうね。どれ程無残な内容でも、それを確認して悔しさを再確認できたことは今後に繋がっていくと信じていますから。


 
 そんな中で唯一toumaを慰めてくれたのはやっぱりガキさんでした。絶叫コマーシャルで見事クジを引いてくれたときは思わずガッツポーズをしてしまいました。
 期待に違わず最高のリアクションを披露してくれたガキさんを見て初めて笑顔になることができました。『レインボ〜セ〜ブ〜ン!ウオ〜! セブン!セブン!セブンが!』『マンパワ〜!ウオ〜!』って、完璧すぎますよガキさん(笑)。罰ゲームの風船を自分から割った時の笑顔が最高に眩しかったです。
 この瞬間だけはいつものハロモニでした。おバカでたわいもなく賑やかな日常がそこにはありました。笑顔で溢れている世界がモーニング娘。だしハロプロなんだよなって信じさせてくれました。
 

 ありがとうガキさん。またガキさんに救われたね。本当にありがとう。ガキさんからはいつもいつももらってばっかりだね。