これは『現場』で聴かなくては!

 今日は残業なしでまっしぐらに帰宅いたしました。その理由はもちろんお分かりですよね。そう!!今日は『レインボーセブン』のフラゲの日。こんな大事な日にチンタラ残業する程の給料はもらってないっす!
 って思っていたら職場の若手は軒並み帰宅が早かった。そうか、世の中はバレンタインデイだったっけか。だから事務の女の子達もやたらと早かったんだ。何かおいらとは完全に理由が違うのね・・・・。こんばんは、toumaです。


 
 さてさて、買ってまいりましたよ。モーニング娘。ニューアルバム『レインボーセブン』!
 結論から申し上げましょう。


 早くライブで聞きて〜〜〜〜!!!!


 toumaのお気に入りは「青空がいつまでも続くような未来であれ!」ですね。もうさっそくリピートしまくっています。この曲を聴くためだけに参戦してもいいと思えるくらい素晴らしい良曲です!
 そしてそして「レインボーピンク」ですよ!なんなんですか!なんなんですかこれは!
 ありえない!ありえないっす!こはっピンク最高!重ピンク最高!これは会場で激しく萌えて、激しく燃えるしかないでしょう!シゲコハ師弟最高っす!
 「女子かしまし物語3」の『に〜がたさんのおいしいお米』に『なんでだよ!ちげぇ〜よ!』って凄すぎる・・・・。ガキさんおいし過ぎますぞ!あと、れいにゃの『決めたけん もうかわらんもん!』は悶絶ものの可愛さです・・・。


 これらのアタックポイント満載の曲があるかと思えば、現在の娘。メンバーのスキルを証明する「聴かせる歌」も満載です。「無色透明なままで」に「パープルウィンドウ」は派手さはないけれども、その分歌い手の力量で良曲にも駄作にもなる非常に怖い曲であります。これを歌いこなすには相当の力が求められますね。コンサート会場での娘。達の挑戦が楽しみです。特に「無色透明なままで」では紺ちゃんの歌声が非常に大きなアクセントになっているのでそこに注目してみたいですね。
 そしてそして新垣ファンにとっては「INDIGO BLUE LOVE」に注目しなくてはならないでしょう。れいにゃと亀ちゃんとの三人で歌うこの曲はtouma的には初期タンポポの系譜に属する曲かなと感じました。前作の「愛の第六感」では「声」に近いかなあ。前作に引き続きこうした実力を試される曲に挑戦できることはガキさんにとっては大きな成果ですね。これは会場で心して聴かなくてはならないでしょう。

 

 このアルバムは、モーニング娘。っぽくないかのようでいて、モーニング娘。にしか成しえない、まさに今の娘。ならではの秀作といっていいでしょう。モーニング娘。の持つさらなる可能性を示した最高の一品と言ってよいのではないでしょうか。
 とにかくこのアルバムを聴いていたら無性にコンサートに行きたくなりました!。まずは初日の座間公演にヤフオク決定です!金の問題じゃなくなってきましたからね。また散在の日々がやってきそうです(涙)。
 

 これも惚れた弱み、仕方ないですね。