やっぱりハロモニがないとね

『オリンピックは選手が主役』
 当たり前のことですが今回のトリノは特にそう感じますなあ。国営放送も民放各局もメダルゼロの惨状に頭を抱えているようですが、華やかなはずのタレントや女子アナ、元メダリスト達が完全に浮いている状況は見ていて痛いくらいです。まあ、本来の選手達を追うというスタンスがずれているのが白日の下に曝されただけでも意義があったのでしょうかね。タレント達も、「おまいら何しに行ったの?」と言われるのは不本意でしょうが、大多数の視聴者の感想なのではないでしょうか。
 あと、選手達にはこれからも頑張って欲しいとエールを送りたいのですが、上位にも入れない種目で3人も4人も代表選手がいるのはおかしいのではと思うのはtoumaだけですかね。この人数で妥当と思えるのは女子フィギアぐらいじゃないですか?ハーフパイプモーグルなんてせいぜい代表2人で十分だったと思うんですがねえ。特にハーフパイプに関してはいくら非難してもし過ぎではないと思うのですが・・・。あれは酷すぎますよね。よく知らない相手を批判することは控えるべきと心得てはいますがあえて言わせて下さい。
 メダル量産!?メダルの色が重要!? はっ、チョコレートを蜂蜜に漬けて餡子をまぶすぐらい甘甘だぜい! 
 まあとにかくこれほど盛り上がらないオリンピックも近年まれですね。関係者は結果を冷静に分析して、批判するべきはしっかりと批判をする、処分するべきはしっかりと処分することが重要でしょう。「選手は頑張った」で済ましたら次も同じことが起きますよ。それはマスコミにも言えること。甘甘の予想で大はしゃぎしている様は見苦しい限りです。少しは反省せい!! 
 こんばんは、toumaです。


 
 さてさて、トリノは盛り下がりまくりですが、我らがモーニング娘。界隈は俄然盛り上がってまいりました!ニューアルバム『レインボーセブン』の予想外の出来の良さに界隈も話題沸騰の感がありますね。toumaとしてもシングル曲以上にアルバム曲に魅了されている状況に戸惑いと共に喜びを感じております。アルバム収録曲は完全に今の10人の娘。メンバー達のみで作り上げられているわけですから、その曲が素晴らしい魅力を持っているということは喜ばしい限りです。アルバム収録曲を聴いていると、「新生モーニング娘。最高!!」って叫びたくなっちゃいます(笑)。このアルバムを引っさげてのツアーもいよいよ来週に迫ってまいりましたし、今年度の娘。ファンの活動も本格的に始動と言っていいでしょう。


 
 toumaも資金的に厳しい状況ではありましたが、初日座間公演のチケットを何とか確保いたしました。土曜昼夜共に参加できることになりまして今はただただ安堵いたしております。相場が急騰している中では比較的安価に手に入れられたのですが、それでも痛い出費であったことは間違いありません(涙)。この出費が正しかったのかどうか、今はただ娘。を信じて期待して待つのみです。でもきっと素晴らしい公演を披露してくれると確信しております。


 しかしそもそも初日公演としては座間は狭すぎでしょう。せめて途中に設けている神奈川県民会館ぐらいでやるべきでしょうね。それかいっそ思い切って地方でやるとかね。今回も関東圏が多いツアーではあるのですが、それだけに初日という需要の高い公演はあえて地方でやるべきなんですよ。どこでやったって絶対満員御礼になるんですからね。とにかく事務所の商売下手にも程があると思うのですがいかがですか?少しでも観客を多く動員するための戦略が欠けているとしか思えません。さっきのオリンピックじゃないですが、「メンバーは頑張っているんだけどなあ・・・」という状況だけは絶対に避けて欲しいです。モーニング娘。という稀有なグループのマネージメントをしているんだという誇りを事務所にはもっともっと持って欲しいですね。


 なんか今日は批判ばっかりしている内容になってしまいましたね。やっぱり心の栄養素であるハロモニがないからでしょうか。
 来週放送の内容がまだよく見えてきませんが、スタッフの方達には絶好調の流れを絶やさずに頑張ってもらいたいです。何だかんだ言ってもハロモニあってのモーニング娘。ですからね。ぜひぜひよろしくお願いします。
 では今日はこれくらいで。これ以上書くととんでもないこと書きそうですからね。
最後に一言、
 
やっぱりハロモニが見てえ〜〜〜〜〜〜!!!!!(touma心の叫び)