幸せな風

  SSA公演に参加して、やっぱり現場で感じる多幸感がいろんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれました。モーニング娘。ってやっぱり素晴らしいです。
 こんばんは、toumaです。



 いよいよ明日は今ツアー『レインボーセブン』の締めくくりであり、紺ちゃんの生誕祭であり、紺ちゃんとマコの娘。単独ラスト公演です。
 いろんな要素がいっぱい詰まった公演ですが、全てをひっくるめて、最高のモーニング娘。を期待しています。
 よっすぃ〜ミキティ、愛ちゃん、紺ちゃん、マコ、ガキさん、亀ちゃん、さゆ、れいな、小春ちゃん、明日は最高のステージを期待しているよ!toumaも最高の応援を届けるよ!



 

 ・・・今、昨年の5月1日放映のハロモニを見ています。久住小春ちゃんがオーディションで大合格をした回です。なんかむしょうに見たくなってDVDを引っ張り出してきました。
 たった1年前なのに小春ちゃんがホント幼い!(笑)。梨華ちゃんの『今度私達の新曲・・・あっ、私いないんだ・・・』のセリフが泣かせます。小春ちゃんを迎えに行くバスの中でマコと紺ちゃんが並んで座っている光景にマジで涙がこぼれそうになりました。
 改めて見るとメンバーみんなの顔もやっぱり少し違いますね。この1年間でそれぞれが自分の今の顔を作ってきたんだと実感しました。れいなはよりれいならしく、ガキさんはよりガキさんらしく、みんながそれぞれにそれぞれの今の自分になっていったんだなあと、当たり前のことに何か感動しております。ミキティなんかこのころやっぱりちょっととんがった顔してますね。サブリーダーというポジションが今の柔らかな顔にさせたのでしょうかね。でもtoumaは今のミキティの方が断然好きですよ。
 
 自宅でつんくから歌の試験を受ける小春ちゃん、学校でジャージ姿で勉強する小春ちゃん、そして迎えに行くバスの中で語るメンバー1人1人の笑顔、なんか全てが甘酸っぱいです(笑)。全てが光に満ちています。この時小春ちゃんが娘。にまた幸せな風を送り込んでくれたんだなあと改めて彼女に感謝したくなりました。そして今も、小春ちゃんの存在が他のメンバーをより強く引き立たせてくれているんですよね。ヨッスィーはよりリーダーらしく、愛ちゃんはよりエースらしく、ってね。ホント彼女には感謝していますよ。
 なもんで、いつも言っていることですが改めてここで断言します。「toumaは断然小春ちゃんを応援していきますよ!」 会場ではまだまだ声援は少ないけれども、でも確実に増えてきているのを感じております。toumaも応援しているから頑張ってね!
 

 
 ・・・・なんかSSA公演の感想を書こうと思ったのに、思わぬ小春ちゃん賛歌になっちゃいましたね(笑)。でもホント彼女の存在が娘。を活気付けてくれましたし、今も彼女の存在に救われる所が大きいです。だからこそ小春ちゃんが笑顔で頑張れるように、娘。をしっかりとサポートしていかなきゃって思えるんですよね。そしてそんな気持ちがそれぞれのメンバーに対してもやっぱり同じように持てるわけでして、toumaはやっぱり娘。が大好きですわ!

 
 明日は自分史上最高の応援をしてきますよ!なんてったって自分史上最も思い入れの強いメンバー達の晴れ舞台ですからね。
 娘。ガンバ!