23の壁?

  先日リカバリーしたパソコンでしたが、その直後また不具合が生じてあえなく昇天されました。その際Dドライブをバックアップできなかったものだから最悪でした。この2年間作成したデータやら録り貯めした録画内容やらが取り出せなくなってしまうという、マジで泣くに泣けない状態に、しばし放心状態でした。
  今は新たに購入したニューマシンより更新しておりますが、ホント、みなさんもバックアップは外部媒体が必須ですぞ。
  こんばんは、toumaです。



  さて、おいらのパソコンに不具合が発生するとハローにも事件が起きるようです。偶然なのは分りきってはおりますが、こうも続くと、このニューマシンは大切に使っていこうと決意も新たにする次第であります。SSAのレポでミキ様を書ききれなくて、その後書こう書こうと思っていたらこれですからね(苦笑)。
  
  まあ、おいらの考えを先に申し上げるなら、FRIDAYごときはサラッと流せばいいというものでして、別に何事もなく粛々と活動すればよいのではないか思うのであります。もちろん他にも多様な意見があるのは重々承知の上ですけどね。
  サラッと流せばいろんな問題が浮上してくるのを防げますしね。大体この手の記事が流れる度にメンバーが辞めていったら大変なことになりますよ。たとえばライバル事務所が娘。を追い落とす手段として利用しない保証はないわけです。そういった観点から考えれば、むしろ今回の件がミキ様なのはむしろ緩衝材として最適なわけでして、ぜひぜひ彼女には矢口が引いた悪しきレールを打破しておいて欲しいものです。後々のためにもね。
  
  
 ・・・しかし、やはり23歳というのは娘。を続けていく上では一つの上限なのかもしれませんね。
  

 10代や二十歳前後までは、夢の世界でまっしぐらに活動していけるのでしょうが、同年代も大学を卒業して社会に出ていくのと同じ年頃になると、ふと自分の置かれている状況を考えてしまうのかもしれません。特に10代前半のころから最前線で働いてきた彼女達にとっては、これまで子供扱いしていた同級生達が、急に一歩も二歩も先にいってしまったように思えるのかもしれません。友達達は、学校で勉強にクラブにそして友情に恋愛に、いろんな経験をしていて、尚且つ今度は社会に出て働いてもいる。それに引き替え芸能界という狭い世界の、そのまた更に狭いハロープロジェクトという狭い世界しか知らない自分に焦りを感じるのかもしれません。それがこうした事態を生み出す一つの土壌なのかなと最近考えています。


  だとしたら、「卒業」というシステムを、活動の中に見事に取り入れた娘。っていうのは、上記のような問題を自然に解決していける機能を備えていると言えますでしょうか。結果論かもしれませんがね。
  例えば、23歳の誕生日までは娘。で全力で活動して、そしてその後は卒業していくのだ、というようにルールがより明確になったとしたら、こうした問題は解決できるのかもしれませんね。人間ってのは、期限が決まっていれば頑張れるし、我慢もできるものですから。
 以上、アフォなヲタの意見ですが、反論がいくらでもあるのは重々承知しておりますので、ぜひぜひ「サラッと」流してやって下さいましね。




  
   
  ・・・最後に、みなさんはもうガキさんの写真集『一瞬』はご覧になりましたか。今や娘。の良心と誠実さの象徴、といっても過言ではないガキさんの、今この瞬間を凝縮させた姿を感じることが出来る傑作ですぞ。特に特典DVDは必見です。むしろこっちが主なんじゃないかと思うくらいの素晴らしい出来ですよ。  
  やはりガキさんは「静」の人ではなく「動」の人なのだなあと実感させてくれます。もちろん「静」である写真も魅力一杯ですがね(笑)。
  とにかくこの写真集とDVDを見ていれば、様々な雑音やら仕事の煩わしさやらで疲れ切った脳がリフレッシュされること請け合いです。みなさんもぜひぜひお手に取ってその素晴らしさを実感して下さいね。


 ・・・・・ガキさんなら23歳の壁もブチ破ってくれるとおいらは信じておりますぞ!目指せ最年長在籍記録更新!裕ちゃんを超えていきましょう!おいらはどこまでもお供いたしますぞ!