ありえないけど本当にある幸福なドラマ

 10月20日に東京厚生年金会館にて行われたガキさんの生誕祭に参加して参りました。もちろん昼夜共にね。

 
 アンコールで緑に染まった会場に気づいたステージ上のガキさんは、暗いステージでアンコール曲の出だしのポーズを取りながら、ボロボロに涙をこぼしておりました。そして流れる「HELLO TO YOU」がさらに感動を押し上げていきました。この曲は我ら新垣界隈にいる者にとって大切な曲になりましたね。
 自分のパートでは必死に涙を堪えて歌おうとしていましたが、他の人のパートになると下を向いて涙を拭う姿に、おいらももらい泣きしてしまいそうになりました。
  

 曲が終って梨華ちゃんに呼ばれて真ん中にまで移動して話をしてくれましたが、感極まって話す内容もまとまっていませんでした。でも、ガキさんが心の底から感動してくれていることが伝わってきて、またまた涙腺が緩むおいらでした。

 
 美勇伝岡田唯ちゃんに「今日は緑のTシャツの人が多いですけど、何人かを岡田のファンにしちゃいました」と煽られて、「いやだああああああああああああああ!!!!!やだやだやだ!!!!!だめええええええええええええ!!!」と絶叫していたガキさんに大笑いでした。
 梨華ちゃんに何人くらい?と聞かれて、唯ちゃんが「4人です」と答えたら、またまた、いやだあ!4人もいやだあ!と叫んでおりました(笑)。
 
 大丈夫。この場に集まったファンは、唯ちゃんも応援するけど、ガキさんは特別な存在だっていう人達ばかりだから。

 
 

 ・・・アロハロDVDで、「私のことを、一人でも応援してくれるファンの方がいるなら、その人ために頑張ろうって決めたんです」とかつての想いを語ってくれたガキさん。そんな真摯なガキさんの6年間の活動の全てが、この会場の空間を創り上げていったのです。
 

  加入したばかりの8期メンバー達にとっては、これ以上にない最高のお手本ですよ。ガキさんだって最初から人気があったわけではありません。むしろマイナスからの出発でした。それを一つ一つの仕事を積み上げていき、一人一人のファンからの信頼を得て今のガキさんがいるのです。見た目とか印象とかではない、その真摯なパーソナリティの部分の魅力でたくさんのファンを獲得していったのです。
 こんな奇麗事みたいなお話し、普通だったら信じられませんよね。マンガや小説やテレビドラマで描かれたって、逆に嘘っぽ過ぎてお話しとして成立しないんじゃないでしょうか。
 そんな嘘みたいな本当のドラマを、目の当たりに出来ているおいら達娘。ファンってのは、本当に幸せ者ですよね。
 そして、あの幸せに包まれた空間を肌で感じ取った後輩達に、頑張っていけばきっと大丈夫だと勇気を与えてくれたと思っています。



 アンコールが終った後、再びステージに一人戻ってきてくれたガキさんは、最高の笑顔でその場に立っておりました。そして短い言葉の中に、未来への活力を感じさせてくれました。
 新たな決意を胸に、これからもガキさんは娘。を引っ張っていってくれることでしょう。

 
 
 
 ガキさん、そしてメンバー、スタッフの皆さん、そしてヲタのみなさん、本当に本当にありがとうございました。
 そしてこれからもよろしくお願いします。おいらもまた新たな気持ちでガキさんと娘。を応援していきますよ。