「一般のファン」ですが何か問題でも!?

 おいらの家には未だに青い搾取袋が届いていないのですが、何やらFCでエグゼクティブ会員なる制度が開始されるようですね。他のサイトで掲示されていた内容をざっと見ましたが、いやはや、ハロプロもついにここまできましたか(苦笑)。63,000円を払ってくれれば夢のような特別な待遇が受けれますよ!とでも事務所は言いたいのですかね。いやはや何ともはや。

  まあ、よくよく考えてみると、このエグゼクティブ会員とやら、実はtoumaのような現場系のヲタには結構お得な内容かもしれませんね。実際おいらは娘。のコンサートだけで年間10公演以上参加しておりますし、ハロコンやなっちコンに裕ちゃんのクリスマスライブなども含めれば、さらに多くの公演に足を運んでいることになります。特に娘。コンにおいては、初日やら千秋楽やら卒コンやらには可能な限り入っておりますので、当然ヤフオクにお世話になっているわけです。先日のガキさんの生誕祭にも多くの資金を投入いたしましたしね(涙)。
  ですからそこに注ぎ込んでいる資金を足していけば優に6万円など超えているわけでして、それらをこのエグゼクティブ会員になることで、先先行予約でチケットが確保できるのなら、年間6万やら7万円を支払っても十分ペイすると思われます。なので現場に結構出向いているtoumaなんぞは申し込む価値は十分あるんでしょうね。事務所的にも『ヤフオクの出品者に支払うお金があるのなら、娘。達本人に資金がまわるこちらの制度にお金を払った方がいいじゃありませんか。娘。達もよろこびますよ』とでも言いたいのかもしれませんね。まあ、おいらも社会人の独身ヲタですから、事務所が見込んでいるエグゼクティブ加入可能者の上位に入っていることでしょう(笑)。ぶっちゃけ資金だけのことなら問題ありませんしね。独身貴族ってほど裕福じゃありませんが、趣味にお金をかけるのに不自由しないぐらいの収入は得ていますから。



  ・・・・でもね、

 

  金の問題じゃないんじゃ!!!!!

   

  このバカヤローがっ!!!!!




  ヲタ仲間のMさんからは、早々にヲタ卒業宣言のメールが届きました。娘。の行く末を見届けると決意されていたMさんをしてこの結論ですから、その怒りたるや相当なものがあったのだと思います。ここでは詳しく触れませんが、Mさんからの「金でファンを選別するな!」という至極もっともな怒りのメールにはいちいち納得いたしました。

  
  娘。を応援したくてファンクラブに加入したのに、同じファンの中でお金の有無で選別するなど決して許されることではありません。


もちろんみんなが均等に結果を享受できるわけではありません。今だってお金があった方がより豊かなヲタライフが送れることに変わりはありません。
  しかし少なくともこれまではコンサートやらイベントに参加するための機会は均等でありました。だからその後の結果に差が出るというのは世の摂理として納得できるものでした。申込時点では希望者全員が横一線なのです。その結果として当たった人や外れた人、良席な人、残念な席の人、それぞれに分かれていくのです。さらにそこに需要があるのなら供給が生まれていくわけでして、チケの転売というのも、ある意味では至極まっとうな原始的経済行為になるわけです。(もちろんその功罪はありますが)

 こうしたごくごくまっとうなファン行為のあり様を無視した今回の事務所の行為は、まさしく暴挙と言うしかないでしょう。
  

  これはもう自らの足を食う蛸と同じです。この先々のハロプロの未来は暗然としてきたと言わざるを得ないでしょう。
  事務所としても利益を確保していくための苦肉の策なのでしょうが、まともな企業のやり方としては最悪の選択でしょうね。これまで支えてきた層からそっぽを向かれる可能性が高い危険なやり方です。
  コアな客層を選別して商売するのは楽なんですよ。でもね、楽したら結局は儲からないんですよ。苦しくてもたくさんの人達に愛される商品を売っていく努力をすることが、実は最短にして最善の道なんですよ。そこに事務所は気がつかなくてはハロプロの将来は無いでしょうね。

  


  おいらは今後も娘。のファンを続けますし、今後もFC会員には加入していきます。「一般会員」としてね。結果チケの当たりが少なくなってもかまいません。必要なチケであればヤフオクで取ります。また、今後当たるチケの席が後ろの方になっても構いません。実際長年現場に通っているおいら的には席の良悪に関係なくコンサートを楽しめますからね。
  なもんでこれからも淡々と活動していきますよ。事務所の思惑など知ったことではありません。おいらは娘。が好きだし、娘。のメンバーが好きなんです。なにより娘。のコンサートが好きなんです。だからこれからも変わらずに娘。を応援していくだけです。「一般のファン」としてね。
  アフォな上層部の連中のくだらない施策などクソッくらえです。

 
 娘。達には、こんなことに惑わされず、信じた道をまっすぐに進んでもらいたいですね。おいらも信じた娘。達が頑張る限り応援していきますよ。