蟻なキリギリス

 何だか堅苦しい調子で始まった当日記ですが、単なる娘。好きが語っているたわごとですからお気楽にお付き合い下さい。

 さて今春のツアーも終わり抜け殻状態のtoumaですが、金欠がまじヤバイ状態になりました。戸田から武道館まで使った金額を計算したらえらい事になってました。二ヶ月分の給料はゆうに使っておりますよ。これで秋のツアーが始まったら、まじで破産するんじゃないかなあ・・・。今月から貯金を始めよう。

 秋は今のところ武道館しか発表されていないけれど、きっと大阪公演もあるだろうし、楽天がらみで仙台公演もあるのは間違いないないでしょう。仙台サンプラザでやるんなら無条件で参加決定です。今回参加した中で一番気に入った会場だったんでね。
 遠征可能範囲は仙台・新潟・名古屋・大阪・・・そのうち九州にも飛び出しそうですね。そういえばしばらく北海道公演がありませんが、紺ちゃんの生誕地コンサートがあったら必ず参加しますよ。
 まったくこんな事態になったら財政破綻は目に見えてますね。どっかの先進国なら石油の沸く国に戦争しかけて利益を貪れるけれど、しがないサラリーマンにできることは『倹約』だけですよ。コツコツ貯めていきますか。あっ、サマージャンボも買わなくちゃね。
 
 ああもうツアーの発表が怖い! 秋に備えて蟻のように貯めこもう。キリギリスなtoumaですが娘。のためなら頑張りますよ。でもやっぱりキリギリスには我慢は苦痛です。

 100円貯金でも始めるかぁ。