優勝おめでとう

ハロモニの続きを書こうと思ったら・・・・・

 ガッタス優勝!!

 の二文字が飛び込んできてそれどころではなくなりました。いろんなサイトを巡回して情報集め。どうやら決勝戦は宿敵カレッツァと2-2で引き分け、PK戦に突入し劇的勝利!という最高の展開だったようですね。みんな凄いよ!レポ読むとメンバーみんながまんべんなく活躍したみたいで何よりです。紺ちゃん辻ちゃんとダブルキーパーで頑張っていたみたいで嬉しい限りです。

 めざましTVの速報が楽しみだなあ。これでまたスポーツ新聞等の情報媒体に大きく取り上げられるし今後にも繋がっていきますね。ガッタスの辛いところは、本当はアマチュア(フットサルに関しては)でありながら、何より勝利を求められちゃうところです。それだけ注目されている訳ですが、やっぱり大変だと思いますよ。そんな状況の中でみごと優勝したのですから、これはもう手放しで賞賛されて良いでしょう。

 

 試合後ガッタスメンバー達は人目もはばからずに泣いていたようですが、泣くことができるのは真剣に望んだ者だけが持つ特権です。それは負けて泣く悔し涙でも同じこと。遊び気分で涙は出ませんよね。ガッタスメンバーの本気が生んだ勝利の涙、本当に素敵です。

 

 とにかくガッタスの皆さん、優勝おめでとうございます。今日ばかりは勝利の余韻をかみ締めて良い夢を見て下さい。そして明日からまた新たな戦いに向けて頑張りましょう。