MVP

最近『電車男』にはまっているtoumaです。こんばんは。
 今更の感はありますが映画公開前なんで許して下さい(笑) 実はマンガ喫茶原秀則版の単行本を読んでからはまっちゃいました。原秀則は好きな(正確には好きだった)マンガ家なんで。『ジャストミート』や『冬物語』なんかが好きでした。最近はマンガ自体をあまり読まないんで、原さんの作品からも遠ざかっていましたが、『電車男』はマジでいいですよ!何かキャラクターの表現も軟らかくなった感じがして、すんなり世界に入り込めます。
これは映画も見に行きそうな勢いですな。

 
 さて、電車男エルメスさんに出会って劇的に人生が変わったわけですが、toumaの人生を変えたのはもちろん・・・モーニング娘。です!(笑)
 その中でも紺ちゃんを始めとする五期メンバーが全てを変えてくれました。五期って加入当初結構叩かれたじゃないですか。そのころtoumaは別にファンでもなくもちろんヲタでもなく普通にTVで見ていただけですが、何かほっとけなくなっちゃったんですよね。いろんなサイトで叩かれているのを見ては義憤を感じたり、逆に応援サイトでは大いに同感したりと少しづつはまっていってしまったわけですよ。

 
 そんな五期メンのひとりであるガキさんハロモニの寝起き企画でレポーターを立派に務めている姿は感動的ですらありました。しかもツッコミ女帝ミキティを相手に互角以上のからみぶり。今、娘。の中でミキティとここまでからめるメンバーは他にそういないんじゃないでしょうか?さらにはミキティの面白さも引き出しているから凄いですよ。

 
 六期三人の寝起き姿も素敵でしたが、やはり今回のMVPはガキさんで決まりです。
 
 ガキさんのまわしっぷりだけで今週は生きていけます。