新娘。の新ハロモニ

月曜の仕事はやっぱりグズグズのtoumaです。こんばんは。

 
 昨日のハロモニは新体制になってから初の収録で、なおかつ梨華ちゃんの新司会者就任と、見所満載の内容でした。スタジオ収録も久しぶりでいい感じでした。ロケもいいんですが、たまにはスタジオのグダグダした展開もいいもんですよ。

 心理テストはバラエティーの定番ですが、実際にメンバーが参加する形式って何気に少ないので、実験されているメンバー達が新鮮でした。その中でもヨッシーと愛ちゃんのコンビは普段見慣れないだけに素敵でした。コントも久々にヨシマココンビに大爆笑させてもらいましたし、小学生に呼び捨てにされてブチ切れるれいなも最高でした。

 

 今回の番組全般を通じて思ったのが、メンバー全員がひとまわり大人になったなあということです。どこがどうとか具体的には言えないのですが、自信と余裕が伝わってきて見ていて心地よかったです。矢口脱退という危機を乗り越えて武道館公演で梨華ちゃんを立派に送り出した経験は私達の想像以上に大きかったのだと思います。

 しばらくはメインコーナーはこの体制でやって欲しいです。もちろん卒業メンバーも大好きなのですが、今は現役娘。の覚醒を見守っていきたい気分です。

 

 それにしてもモーニング娘。って本当に底が知れないですね。面白さと可愛さとエンターテイメントさと、メンバーそれぞれに持ち味があって興味が尽きません。
 この9人に小春ちゃんを加えた新生モーニング娘。、今から本当に楽しみです