我が人生に悔いなし?

本日は泊まりから流れてそのまま出勤してきたtoumaです。こんばんは。

 お客さん達の接待で飲んで、いつもは行かない二次会にもお付き合い。一人だけ先に帰るわけにもいかず付き合っていたら終電無くなりホテルに宿泊。そのまま出勤・しかも残業付。いや〜、これぞ正しきサラリーマンの日常ですよ。

 
 さて、昨日は二次会でスナックに行ったのですが、お姉さんがお酒を作ってくれるお店に久しぶりにいきました。中国やフィリピン系の娘達でしたが、下手な日本の娘よりもちゃんとしゃべれる様子にちょっぴり感動しました。みんな勉強しているんですねえ。そうして感心しつつ、ちょっとかわいい娘もいて嬉しくなったりしつつ、でもたぶん自分はこれからもそうしたお店に行くことはまずないでしょう。

 

 だってtoumaがお金を支払っても悔いのない女の子はモーニング娘。だけですから!
 
 

 しかし最近の自分の金欠を顧みるにつけ、娘。さん達は銀座NO.1のホステスも真っ青の貢がせ上手だと痛感しております。今回の春のツアーだけでいくら使ったのか(涙)
つくづく因果な趣味を持ってしまったものです。

 これでも以前はコンサートに参戦するなんて夢にも思わない完全な在宅系でした。それも出演TVを録画して見るのがほとんどで、出費もCDやDVDの購入代ぐらい。写真にはあまり興味がないからハロショとも無縁。そのころはまだDVDの販売もまちまちで今のように氾濫していなかったから買ってもそんなにはお金がかからない。なので『金もかからずにかわいい女の子達を楽しめる素晴らしい趣味だなあ』などと一人悦に入っておりました。


 でも人生で一回くらいは体験しておこうと,思い切ってハロプロコンに参加したのが運の尽き。気がついたら翌日の日曜公演も参加していて、ついには娘。本体のコンサートで大阪遠征まで敢行しちゃいました。ちょうど圭ちゃんが卒業するツアーで、12人のモーニング娘。を少しでも体感しておきたい一心で大阪まで行ったんですよ。さいたまスーパーアリーナでは卒業色が強くなってしまうと思い、その前に普通のモーニング娘。をこの目に焼き付けたかったんです。
 その大阪で土日昼夜4公演を終えた時、体はつかれきっているのに『もっともっと娘。さんの歌を聴きたい!ダンスを見たい!一緒に踊りたい!』そう強く思っている自分がいました。その時ですね、あぁ自分は本当にモーニング娘。が好きなんだなあと自覚したのは。以来約二年以上現場に参加しております。

 

 最近はいろいろ考えて参戦回数を減らそうと思っていたんです。コントでグズグズの内容を何度も見てもしょうがないだろうと。ところが敵もさるもの!春ツアーですかさずセットリストの改善を仕掛けてきました。マジで燃える内容、一度体感したら何度でも行きたくなる魅力満載で完全にやられてしまいました。本当、娘。さんからは離れられません。
 

 でもね、こうなったからには何があってもモーニング娘。を追いかけ続けますよ。大好きな五期メンバーの紺ちゃんガキさんやマコや愛ちゃんがみんな卒業したとしても、そしてこれから入るであろう8期9期のメンバーが中心の体制になったとしても、やっぱりずっとずっと追いかけ続けますよ。そしていつの日か訪れるであろう『その日』まで共に走り続けていきます。
 
 我が人生を捧げて悔い無し!それがモーニング娘。ですよ!・・・・・・この気持ち、ガキさんなら絶対分かってくれますよね(笑)