今さらながら『卒業おめでとう』

 『笑顔あふれてる〜』が脳内から離れないtoumaです。こんばんは。

 ダブルユーの新曲『愛の意味を教えて!』のDVDをフラゲしてきました。先週のうたばんのパフォーマンスが素晴らしかったのでついつい手にとってしまいました。
 同じハロプロ内といえどもtoumaは娘。本体以外は気に入ったものしか買いません。娘。はファンであるので無条件にCDとDVDを購入いたしますが、それ以外は資金的にも精神の持続力的にも無条件というわけにはいかないのです。そういった中で購入した今回のダブルユーの新曲、マジ気に入っちゃいました。

 かつてのミニモ二的な問答無用の楽しさに包みつつ、あのころよりちょっぴり大人になった二人のパフォーマンスを堪能できますよ。楽しく愛らしく、でもほんのり甘酸っぱい、そんな素敵な感情を思い出させてくれます。最近のハロプロのユニット曲の中では秀逸の出来と言えるでしょう。

 それにしても、やっぱりあいぼんののさんの二人は最強ですよ!この二人が本気になれば地球上の不幸なんて全てぶっ飛んじゃうぞ!って信じられます。それくらい二人の笑顔は素晴らしいです。
 そして見落としてはいけないのは二人の安定した歌とダンスでしょう。ダブルユーらしく楽しいものにしながらも、しっかりと『聴ける』『観れる』レベルに仕上げているのは流石というべきでしょう。
 

 これまではどうしてもあいぼんののさんを『モーニング娘。の最強コンビ』『ミニモ二の飛車角』として見てしまいがちでした。ダブルユーとして活躍していてもどこか上記のように思いたい気持ちがあったのだと思います。でもそれはある程度は仕方のないことだと思います。それぐらい二人はモーニング娘。にとって大切な存在だったのですから。モーニング娘。本体のファンとしては、二人を卒業させる意味を容易には納得することができませんでした。

 
 しかしtoumaは今回の新曲で完全に吹っ切れました。
 今、二人はダブルユーなんだと完全に納得させてくれました。『モーニング娘。』とも『ミニモ二』も違う、素晴らしいダブルユーの世界が広がっているのです。この最高の世界を楽しまなくてどうするんですか!こんなにも幸せに溢れたコンビは他には絶対に存在しないですよ!
 

 ありがとうあいぼん!ありがとうののさん!いつの間にか二人はこんなにも素晴らしいアーティストになっていたんですね。
 今ならあの時言えなかった言葉を言えます。

あいぼんののさんモーニング娘。卒業おめでとう! 二人の未来は最強だよ!これからもずっとずっと応援していくよ!』