夢じゃない?

ボーナスが支給になっても秋の遠征費として貯蓄する堅実派オタのtoumaです。こんばんは。

 
 ここ数日家に帰宅するやいなや速攻で『愛の意味を教えて!』のPVをかけてリピートしまくっています。やっぱりこの曲最高ですわ〜。早く生で聴きたい!今から夏のハロコンが待ち遠しいです。


 しかし待ち遠しいといえばやっぱりモーニング娘。の秋ツアーですよ!武道館から早一ヶ月たち、まったく現場から遠ざかっているtouma的には深刻な娘。不足に陥っております。過去のコンサートDVDを見たりして紛らわしてはおりますが、現場で一体となるあの恍惚感には遠く及びませんよね。ああっ!時が遅すぎる!秋が待ち遠しい!


 さて、現在娘。さん達は貴重なコンサートの合間なわけですが、休む間もなく汐留イベントに、新曲レコーディングに、ハロコンの準備にと大忙しでしょう。
 さらに今年は新企画としてFC限定イベントを開催しておりますが、これもやる方としてはかなりな大仕事でしょう。握手会まであって人気商売とはいえ10代20代前半の女の子達には何かと大変だと思います。
 toumaとしてはこうした内向きのイベントよりはもっともっと広範囲の人達にアピールする施策を望みたいところなのですが、コアなファンを満足させることも重要である以上容認しようかなというのが感想です。まあ平日に参加できないサラリーマンオタのひがみが多分に入ってはおりますが。(そりゃあおいらだってガキさんと握手したかったさ!ガキさんの「LOVE涙色」聴きたかったさ!そんでもって春ツアーで頑張ってくれたことに心からお礼を言いたかったさ!でも仕事休めないんですからしょうがないじゃじゃないですか!くそ〜!!!!)

 
 
 しかも漏れ伝わる話ではこのFCイベントでマコが『好きな先輩』を歌ったそうじゃありませんか!

 っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!

 マコ〜!そんな殺生な〜!


 全ての五期メンバー押しにとっての聖歌『好きな先輩』。この歌を歌い踊る五期メンバーの雄姿を確認したくてライブDVDを購入したのが本格的なオタへの第一歩でした。残念ながら生のステージで見たことがあるのは六期メンバーのそれだけですが、それでもこの歌を現場で聴けたことに感動してしまった、そんな純な五期メンオタの心をかくも弄ぶのですか!


 マコ〜!いつからそんないけない娘に〜!
 
 『好きな先輩』マジ聴きたいっす!実は秋のツアーで歌ってくれるかもという淡い期待をしておりましたが、こうなっては何が何でも実現させたくなりました。もしもセットリストに加えてくれたらなら、そのためだけに何度でも遠征しますよ。金の問題じゃなくなりますよ。夢ですよ!ロマンですよ!断固参戦しますよ!
 断っておきますが小春ちゃんバージョンじゃダメですよ。あくまでも五期メン四人が歌うことが大前提です!しかもフルバージョンでね!
 もしもこれが実現したならば観客動員は春ツアーの比じゃないくらいにヒートアップするのは間違いありません。五期メン押しのオタはマジな奴等が圧倒的に多いですからね。半端な気持ちで応援していませんよ。

 
 今この四人が歌ってくれたならどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょう。あのころを思い出しながら歌うのでしょうか?あの時のあの失敗を、あの悔し涙を思い出しながら歌うのでしょうか?あの先輩の愛ある叱責や真剣な励ましを思い出して心の中で涙を流すのでしょうか。想像するだけでマジ泣けてきそうです。

 
 紺ちゃんが、愛ちゃんが、マコが、ガキさんが、本当に本当に大好きだから、四人と一緒に四人の喜びも悲しみも共有したいんです。そして共に成長を喜びたいんです。
 『好きな先輩』はその思いに応えてくれる最高の楽曲です。