三人の女神に感謝!

 本日脳がフリーズを起こしてしまいました。人間あまりにも素晴らしいことが起こるとこうなるんですね。午前中に最高の時間を過ごした後、午後はずっと眠っておりました。活動を拒否してしまったんですね。
 こんばんは、toumaです。


 行って来ましたよ横浜ブリッツモーニング娘。握手会Cチーム!この日をどんなに待ちわびたことか。
 toumaが着いたのは8時半ちょっと前でした。会場前は待ちきれないファンでごったがえしておりました。モーニング娘。のメンバーと握手するためだけにこれだけの人間が集まってくるんですから凄いことですよね。toumaは1000番台の整理券なんで入場できたのは9時15分くらいでした。スタッフの仕切りが悪いにしては比較的スムーズに入ることができましたね。横浜ブリッツは去年の裕ちゃんのクリスマスコンサートに参加して以来二度目ですが、ステージと客席が近くてライブ会場って感じが好きなんですよね。そういえばWのミュージカルもここでやっていたんでしたっけ。何かハロプロの新しい聖地になりそうな予感がします。

 さて中に入ってみるとファンの山また山。スタンディング会場だから人の密度が濃いんですよね。toumaは比較的後ろの方に陣取って開演を待っていました。ステージに設けられたモニターから新曲『色っぽい、じれったい』のPVが3回ほど流れました。改めて見るといいですね。やっぱりこの曲は高橋愛の曲なんだなあと改めて納得。なんか急に愛ちゃんとも握手したくなっちゃいました(笑)まあモーニング娘。全員が大好きなtoumaとしては、みんなと握手したかったというのが偽らざる気持ちなんですが、今回はガキさんと握手できるだけで大感謝なわけで良しとしなければ。


 そして開演になり会場のボルテージも上がってきました。まず始めに今回の握手会のPVが流れました。これが思ったよりも長く、娘。の歴史をシングル順にたどっていくものでした。正直会場にいるファンにとって目新しい情報も映像もまったくないのですが、改めて振り返ってみると娘。の変化に感慨深い想いを抱いた方が多かったんじゃないでしょうか。まして6年ぶりの国内握手会を前にして、自分の好きなメンバーの加入当初の映像を見て気持ちが盛り上がらないわけがありませんよね。toumaもオーディション当時のガキさんを見て目頭が熱くなりました。そして今のキッズの子達よりも幼い容姿にさらに感慨深い想いが湧いてきました。思えば遠くにきたもんだ・・・。
 そしてPVも終わりいよいよメンバーの登場です。えりりんはオレンジ、ガキさんは緑、ミキティは赤の衣装。つなぎっぽい感じがめちゃくちゃ可愛いかったですね。そして進行役はガキさん。やっぱりガキさんの仕切りはいいですねえ。ミキティも安心してツッコミ全開でした。
 この中で一番色っぽいのは誰かという質問になって、ミキティを指すガキさんと大多数のお客の中で一人手を上げるえりりん(笑)。それにすかさずつっこむミキティガキさんが最高でした。どういうところが色っぽいかという流れになり『藤本さんの赤が色っぽい』というえりりん。いやそれは衣装の色だしって思った瞬間ミキティからその通りのツッコミが!さすがミキティだよ。
 このボケとツッコミの二人を操ってうまく進行するガキさんという関係が最高ですね。この三人でユニット組んだら最強なんじゃないかと思っちゃいました。
 
 こんな楽しいトークが続くのかと思ったら、司会者から『では握手会に移りたいと思います』と言われ、

 えええええ〜〜〜〜〜〜〜っ、いくらなんでも短すぎないかあっ!!とビックリしてしまいました。
 いえね、たしかに今日来た目的は握手ですよ。でもでもせっかく『藤垣えり』の最強トークが聞けるチャンスなのにあまりにももったいないですよ。もっと時間があればもっと面白いトークが聞けたのになあ。本当に残念でした。

 
 まあしかし日程がタイトなわけで仕方ないですかね・・・なんて一人納得していたら、始まった握手会で二度ビックリです。ステージで握手している人の流れの速いこと速いこと。これがうわさのハロプロ高速握手かあ!!と変な感動を覚えました(笑)
 思わず『早い!早過ぎるよスレッガーさん!!』とボケてみたくなりました。あれは握手というよりタッチですよ。一言言うのも難しいくらいの超高速。秒じゃなくコンマの世界ですね。
 握手は二階から始まったので一階後方にいたtoumaは大分後になりそうなのでまったりとステージを見ておりました。スタッフが超高速で回す様はもはやベルトコンベアーで製造される品物と変わらないですね。
 そんな中えりりんガキさんミキティの三人は最高の笑顔でファンと握手しておりましたよ。本当はもう少し言葉を交わして交流したいと願っていると思うんですよ。どうせやるんならそう思うはずですよ。でも時間の都合がありそれは適わないことであって、内心不満もあったかと思うんですよ。でもファンを前にした三人の笑顔は本当に素敵でした。最高の笑顔でした。一番驚いたのがミキティですね。彼女のあんな笑顔って始めて見た気がします。さすがプロですね。えりりんは本当に楽しそうにしていましたね。ファンと握手できることが嬉しくてしょうがないって感じでした。そしてそしてガキさん。今日は緑のキャップをかぶってツインテールの髪型にしているのですが、これが眩しいくらい可愛いかったんですよ。そしてその笑顔でファンとしっかり握手をしていました。ガキさんは真ん中にいて一番スタッフからせかされるポジションのために大変だったと思うんですが、頑張っていましたね。なんか喧々としているスタッフと笑顔でファンを迎え入れているガキさんというコントラストが見事でした。


 二階席が終わり一階後ろ側も大分はけてきた所で一回一休み。でもほんの一分くらいですぐに再開しました。本当大変だなあと改めて思いました。toumaも一階後ろ側出入り口に移動して握手の列につきました。本当は最後までガキさんを見守っていたかったんですが、早く終わらせてあげたい気持ちになってきて並んだんです。まあもはや我慢しきれなかったというのが大きいんですけどね。
 列を並んでいると遂にステージが目に入ってきました。そして階段を登りいよいよtoumaの前にモーニング娘。が!!
 目前に見る三人の可愛いことといったら!!ありえないレベル、見たことないクオリティー、凄まじく眩しい笑顔、もうもう凄すぎます。
 そして遂に握手がtoumaの番になりました!


まず一番最初はえりりん!
 touma『頑張って下さい』 えりりん『ありがとうございます』
 可愛い!!マジ美形だよ!!ちょっぴり甘えた感じの声がたまりませんよ!!素晴らし過ぎます!!あと何年かしたら凄まじい美女になるね。


そしてそしてガキさん 
 touma『頑張って下さい』 ガキさん『ありがとうございます』
 両手でしっかり手を握ってくれました。柔らかい手の平の感触からガキさんの優しさが伝わってきました!!こんなにも柔らかい女の子の手って初めてでした。もうもう完全にテンパッてしまいました。そしてガキさんからのありがとうございますっていう言葉にとても力をもらいました。
 本当は『4周年おめでとうございます。加入してからずっと応援してきました。里沙ちゃんが大好きです。頑張っている里沙ちゃんに何度も励まされました。本当にありがとう。これからもずっとずっと応援していくので頑張って下さい。』って言いたかったんですよ。
 しかしそんな時間なんてあるわけもなく上記の言葉になりました。でもその分全部の言葉を込めて『頑張って下さい』って言いました。そしてガキさんは最高の笑顔で応えてくれました。目の前にいるガキさんは本当に可愛いくてキラキラしていました。想像以上にちっちゃい体からとてつもないオーラを放っていましたよ。素晴らしいよガキさん!最高だよガキさん


最後にミキティ!! 
 touma『頑張って下さい』 ミキティ『ありがとうございます』
 って三人とも同じ言葉じゃん!少しは気の利いたこと言えよtouma!!って思ったんですがね、えりりんガキさんを前にして胸がいっぱいになってしまいこれしか思いつかなかったんですよ。そして目の前に見たミキティは物凄く美しかったです。そして笑顔がとっても柔らかかったです。素敵だよミキティ!!


 こうしてtoumaの握手会は終了いたしました。時間にして3秒もあったでしょうか。でも満足です。とにかくも三人に言葉を伝えることができました。ほんの一言でも言葉のやり取りができて嬉しかったです。そして三人の手の感触と温もりを感じられたtoumaは果報者です。
 握手が終わったらそのまま会場を退出になりました。外にでると真っ青な空が広がっていました。今のtoumaの心を表してくれているかのようにさわやかな空でした。その空を見上げながら、これからもずっとずっとモーニング娘。を応援していこう!って改めて決心いたしました。

 えりりんミキティ、そしてガキさん、本当にありがとう。そしてお疲れ様でした。みんなからパワーをもらってtoumaの応援魂も再点火されました。たとえこれから何があってもずっとずっと応援していくからね。