余韻は続く

 例によって休日は引きこもっています。娘。が絡まなければ休みに部屋を出ない自分って・・・ちょっぴりかわいいと思っています。こんばんは、toumaです。


 昨日の握手会の様子がスポーツ新聞全紙で紹介されておりましたね。新生モーニング娘。にとってはこうした前向きのニュースで世間にアピールしていくことが何より大切なことだと思います。記事の中にも『空前絶後』なんて言葉が飛び出すくらいですからその壮挙が知れるというものです。娘。にまた勢いがつきましたね。小春ちゃんが加入してからモーニング娘。にたくさんの幸せを運んできてくれている、そんな流れを感じているのはtoumaだけですかね。とにかくもメンバーのみなさん、お疲れ様でした。
 先ほど見た24時間テレビでも元気に『でっかい宇宙に愛がある』を歌っておりましたね。あんなに移動して疲れているはずなのに昨日に負けず劣らずの最高の笑顔、ホント頭が下がります。24時間テレビって正直あんまり好感持っていないんですよ。みんな感動しなさいって脅迫しているみたいで天邪鬼なtoumaは逆に反発しちゃうんですよね。ただ毎年娘。がこの歌を歌ってくれるから見てしまいます(笑)これは何度聞いても本当に素晴らしい歌ですよ。モーニング娘。の気高い精神部分を見事に歌い上げた名曲中の名曲だとtoumaは思っています。この歌によってたくさんの人に娘。の素晴らしさが伝わったなら嬉しいですね。そういった意味では24時間テレビ好きですよ(笑)。


 さてさて、今日は一日まったりとして昨日の握手会の余韻に浸っておりました。一晩経ってもあれは夢じゃなかったのかと陶然としております。各サイトのレポを読んでもみなさん感激してらっしゃいましたね。それぞれの押しメンとの接触に心躍らせるレポは迫真ものですね。
 toumaも今日はハロモニを見ていても何か変な感じですよ。あそこに映っているメンバーと握手したなんて誰が信じられるんですかね。本日のガキさんも可愛いこと可愛いこと。でも実際に見るガキさんはその1000倍可愛いよ!!カメラ写りが悪いとかいうんじゃなくて、今のカメラ技術ではガキさんのオーラを捕らえきれないんですよ。それはもう仕方ないですね。
 そして今日もエリックのコーナーで暴走するえりりんがいい感じでした。今ハロモニを見る楽しみの多くの部分をエリックが占めてますよ。ホント、あんな超美少女なのにあのキモウザキャラをやり切るえりりんは最高です!実際に見たえりりんは華がありましたね。キャワ!!っていう言葉がぴったりでした。もしもガキさんがいなかったらきっとえりりんに釘付けになっていたと思います。こんな美少女が頑張っているんだあと改めて感動です。加入当初の大人しい感じの娘はもういませんね。一人の女の子をこんなにも魅力的にしてくれるモーニング娘。という存在に改めて感動です。
 それはミキティにも言えることです。ソロ時代のミキティには確かに力も感じたし、娘。に加入当初も資質の高さを感じることは多かったです。でも最近のミキティの方がtoumaは好きです。ゆったりとした余裕を感じますし、笑顔が柔らかくなったと感じています。確固として流されないミキティもいつつ、仲間と一緒になって一つのことを作り上げる喜びを知って一回り大きくなったミキティが今は存在します。前以上にミキティが魅力的になっていますよ。


 なんかですねえ、昨日握手したメンバーがとてもとても愛おしく感じています。握手って凄い力があるんですね。
 これからもことあるごとにこの三人を持ち上げてしまうと思います。握手したのも何かの縁!はりきって応援していきますよ。