遠き夢見し香港

  ファンクラブツアーに行けない国内残留組の休日はハロモニだけが楽しみです。そのハロモニがこれまでより時間が短縮になり54分になるとか。30分番組から拡大の一途だったハロモニの放送時間が短くなるのは残念です。ただ地方では54分バージョンが多いらしくカットされた放送がなされていたようですから全国一律に同じ映像を流すためにはしかたないでしょうね。実際地方局で1時間をフルにっていうのは結構大変みたいですからね。とにかく娘。にとってもハロプロにとっても聖地ともいえるハロモニですから頑張って欲しいですね。スタッフの皆さん、娘。のためにひとつよろしくお願いします。
 こんにちは、toumaです。


 さてそのハロモニですが、昨日はガキさん祭りといって良いほどガキさんが大活躍でした。いつの間にか番組の柱になっていますね。いや〜、ホント成長したなあ。本日初めてハロモニを見た人は「あの可愛いくって面白い娘は誰!」とガキさんに驚くと思いますよ。それくらい素敵でした。衣装は先日toumaが絶賛したものとまったく同じでしたので収録日が同じだったのでしょうが、活き活きした表情が今回は特に多くてハッとさせられてばかりいました。
 ラストフレーズを歌っちゃだめのコーナーでは見事?ラストになってしまったのですが、前にいる愛ちゃんに「ちょっと〜」と文句を言ったり壇上に上がって間奏が流れている間に覚悟を決めてラブマのフリをして「LOVEマッシ〜ン」と言い切ってベストのタイミングでCCDの煙に巻かれるなど笑いのツボを完璧に押さえておりました。「冷た〜い」と嘆きながら「愛ちゃん!」ってふくれてみせるところまでの一連の流れはもはや芸術的ですらありました。ガキさんったらいつの間にお笑いの流れを心得たんでしょうか。
 そのあとのマジックレストランでも大活躍です。まず何が凄いかってテーブルのど真ん中にいるんですよ!ガキさんが。これは凄いですよね。ビジュアルとリアクションの両方が求められる重要なポジションに配置するのはスタッフの信頼の証ですよね。それに応えていい仕事しておりました。感嘆したり驚いたり拗ねてみたりと見ていてホント飽きさせません。画面に抜かれるシーンがホント多くて、やはりハロモニスタッフはガキさんファンが多しと見たのですが(笑)、何よりあんなに活き活きした表情をされたら映したくなるのが映像マンの性ですよね。画面に映っていないところでもガキさんの声が聞こえてきて番組を盛り上げておりました。 
 そして特筆すべきシーンはやはりミキティへのツッコミでしょう。藤井さんがトランプにねずみの絵を描かせるのをミキティにお願いするのですが、描いているミキティを横目に「あ〜、キツネだね、これ」と見事なツッコミを炸裂させました。ミキティも受け笑いをしておりました。いや〜、ミキティにここまで見事なツッコミができるのはガキさんだけだよ。タイミングといい間といい完璧でした!そういえば先日のコントでも三好ちゃんへのツッコミで笑いを取っていましたからね。ハロプロ一のツッコミ王に就任する日も遠くないかもしれませんね。

 

 こんな素敵なガキさんをリアルタイムで見ていれば香港に行けなかったなんて小さいことですよ!小さいことなんですよ!小さいことだと言ってくれ〜〜〜(涙)
 ・・・・香港、行きたかったなあ・・・・。