秋風吹く財布に青い集金袋が・・・

 クールビズも終わり今日からネクタイ締めて背広を着て出勤しました。正直首が苦しかったです(苦笑)。また太ったかな・・・。まあライブでしか運動していないから仕方ないかなあ。
こんばんは、toumaです。


 先日の武道館で満足したはずなのに一週間もたたずに娘。不足に陥っております。先週の金曜日は名古屋に行くべきか行かざるべきかで大葛藤でした。結果から申し上げれば行きませんでした。実際資金を用意するまではしたのですが、今後の参戦に響くのであきらめた次第です。今回夏の賞与でパソコンを購入したため公演に回せる資金が少ないんですよね。まあまだまだ長丁場のツアーですから計画的にいかないとね。

 
 さてその名古屋公演ではヨッスィーが足を痛めてダンス禁止だったとか。フォーメーションから外れて歌のみとのことでしたが、一日も早く回復して欲しいですね。何でも武道館公演で傷めたようですが、公演中そんなそぶりはまったく感じなかったのでビックリです。今公演はヨッスィーが主役といっても過言ではありませんから、とにかく頑張って欲しいです。


 
 さて、青色の集金袋がtoumaにも届きまして、来春のハロプロツアーの日程が発表になっておりましたね。今年も分割公演のようで、情報が先行している間は娘。も二分割するのかと思っておりましたが、娘。はそのままW・美勇伝ベリーズ工房℃-uteと同じグループ分けになるようですね。この組合せを見て、『4期そろい踏みじゃん!!』って思うtoumaはやっぱり娘。ファンですね。しかも4・5・6・7期メンバーがそろうのって何か『もしかしたらあったかもしれないもう一つの新生モーニング娘。』って感じでワクワクしちゃいます。○期○期ってくくりで見るのは5期メンファンの属性なのかもしれませんが、アナザーワールドとして妄想するのも楽しいですよね。
 toumaは年明けは実家に帰省しなければいけませんし、平日仕事を休めないので参加は厳しいのですが、まあ4日の夜公演だけ申し込もうかと思っています。まあ外れたらそれは仕方ないかと割り切っております。実際正月の中野サンプラザって参加したことないんですよね。ところで今回も横浜アリーナで二組合体コンをやるんでしょうか?やって欲しいですね。やっぱりアリーナクラスの会場で盛り上がる機会は無くして欲しくないですからね。今度の青紙で告知されることを期待してます。
 

 今年初春の横浜アリーナでの合体コン、toumaは好きでした。カオリンの卒業という要素を除外しても参加していて楽しいコンサートでした。はじめは土曜昼公演を見てあとは日曜夜の卒コンだけでいいやって思っていたtoumaが土曜夜も日曜昼も参戦しちゃいましたからね。つまり4戦全公演参加しちゃったわけですよ。
 各所でカラオケコンと揶揄されておりましたが、耳に馴染んだいい歌をたくさん聴けたほうがお得じゃないかっていうのがtoumaの考えです。以前にも言いましたが、正直あまり興味のないソロ歌手やグループの新曲を聴くよりはよっぽどいいと思います。もちろんそれが諸刃の剣だってことは承知していますし、それだけでは進歩が無いのでいけませんが、コンサートは楽しくワクワクできることが第一なことなので、その観点でいろいろなことにチャレンジして欲しいですね。


 何か今日はまとまらない内容になってしまいましたが、来年も娘。で始まり娘。で終わる一年になりそうな自分がちょっぴり情けなくもあり、ちょっぴり誇りに思えたりもするtoumaなのでした・・・。