譲れません!!

 昨日も接待で飲み。明日も接待で飲み。飲むのは嫌いじゃないけど気軽に飲みたいなあ。特に明日は3次会まで行かなくちゃいけなくていささかブルーであります。まっ、これも給料の内!これも娘。の活動資金を得るためと思えば軽いもんです・・・・(涙)
 こんばんは、toumaです。



 さて、本日モーニング娘。の28枚目のシングル「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」をさっそくフラゲしてまいりました。カウンターに見本を持っていって「すみません、これを5枚下さい」と店員のお姉さんに言うと、カウンターの棚には3枚しか残っていなくて、後ろの倉庫から補充してきておりました。おそらくtoumaより先に複数枚購入した同好の方がいらっしゃったんでしょうね。とにかく前回の「じれったい・・・」よりは多くの枚数が用意されている感じはしましたね。
 それにしても5枚の娘。CDを買っているおっさんサラリーマンに対しても満面の笑顔で応対していたあの店員の女の子はまさにプロだね。
 

 家に帰ってさっそくiTunesにインストールしてリピートしております。新曲なんですがコンサートで結構聴いていますからおおよその感じは分かるんですが、やっぱりきれいな音源で聴くとまた違った印象になりますね。幻のシングルとなった「恋は発想 Do The Hustle」も好きな曲調ですが、改めて聴くと「直感2」と比べると少し弱いかなと思い、まあ今回の措置もありだったかなとtoumaは思いました。「直感2」自体、曲のアレンジは大きくは変わっていないのですが、微妙にはじけた感じが強くなっているというか、パッションが効いている感じがしました。ハロモニや娘。DOKYUで流れているPVがいい感じなんでシングルVもとても楽しみです。
 しかしCDそのものを使用するのはiTunesに取り込む一回だけ。あとはまったく利用しないと言っても過言ではないのですが、それでもおまけ(等身大ポスター)目当てで複数枚購入してしまう自分が悲しいです。しかしこれってエコとは対極の行為だと思うんだけどなあ・・・。まあ1枚だけ残して中古ショップへ売ってきますからいいかな。もちろん応募ハガキは抜いてね(笑)

 
 その等身大ポスターなんですが、みなさんはどういう作戦を練るんでしょうかね。toumaはガキさん紺ちゃんの二人に絞って申し込み予定です。割合はガキさん紺ちゃん3でしょうかね。理想はメンバー大集合を自宅で実現させることなんですが、さすがに資金繰りが厳しいので諦めます。でも必死で実現させるヲタさんがいっぱいいるんだろうなあ。これぞヲタのロマンですよね。
 

 しかしそれにしても、ガキさんの等身大ポスター、当たったら当たったらで困っちゃいます。ガキさんが部屋にいるようで落ち着きませんよ。いやきっと落ち着かなくなる自分がリアルに想像できちゃいます。ポスター1枚で右往左往させられるのも悔しいですが、これも惚れた弱みというやつですかね。
 とにかく、ガキさんポスターは絶対に譲れない!!!! これが正直な感想でございます。
 日ごろは同士である新垣界隈の方々、こればかりは絶対に譲れませんぞ!!!

 

追伸:
   応募ハガキ・・・「新垣里紗」ってどういうことやねん(怒) 「沙」だろ「沙」!!!超ど級の怒りが爆発です。
   マコの「小林麻琴」といい、事務所の奴らは五期メンファンに喧嘩売ってんのかこら〜!!!!!!