『モーニング娘。が大好きです!』

 大阪レポを書いていて改めてその大変さを痛感しております。参戦して即レポを上げているサイトの管理人さん達を改めて凄いと尊敬しました。toumaの大阪レポはまだ土曜公演が終わったところでして、まだ二日目がまるまる残っておりますが(涙)、コツコツ書いていきます。必ず上げますからしばしお待ち下さいね。こんばんは、toumaです。


 さて本日は言わずと知れた横須賀コン。ガキさんの神奈川凱旋コンですよ!新垣里沙を応援する者としては外せない公演ではありますが、あえて今回は回避いたしました。その訳は・・・・・群馬最終公演に参加するためです!!!

 先日の大阪遠征で娘。活動にまわす資金は底を尽きてしまいまして(涙)、本来ならあれで今年の参戦は終了するはずでしたが、大阪で見た新生モーニング娘。の覚醒を最後見届けたいという強い思いが湧いてきたのです。はっきり言って今のモーニング娘。はホント凄いですよ。見るたびに大きく成長しています。その集大成ともいうべき最終公演には何がなんでも参戦しなくては気が済まなくなってしまったのです。頑張ってきたメンバー全員に感謝のエールを送りたい気持ちで一杯なんです。そのため涙を呑んで横須賀コンは回避いたしました。


 しかし各サイトから上がってくるレポを読むにつけ、やっぱり参戦しておけばよかったと思いました。それほど今回も素晴らしい内容だったようですね。掛け合いのMCなんかも大爆笑連発だったとか。お決まりのセリフじゃなく自分の言葉で話すからこそ面白さや感動は伝わるものですよね。これまでどうしても劣っていた部分にも光明が見えてきたのは何よりです。ただヨッシーあたりからヲタ芸歓迎発言があったようですが、そこらへんは程ほどにして欲しいですね。最近でこそコンサート中の迷惑ヲタ芸は大分減りましたけど、観客動員減少の原因の一端がこうしたヲタ芸を嫌って一般層が離れてしまった点もあるのですからね。


 
 さて、本日横須賀に参戦していたヲタ仲間のMさんからガキさんについてのレポをメールにていただきました。それによると、アンコール終了後のハケの後に一人ガキさんがステージに登って以下のようなことを話してくれたそうです。
 『私はモーニング娘。が大好きです!そして私達モーニング娘。を応援してくれるファンのみなさんのことが大好きです!』

 あああっっっ!!!!なんて素晴らしいんだガキさん〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 
 Mさんは「娘。史上に残る感動的なものであった」と断言されていました。決して強い新垣押しではないMさんをしてそう言わしめる素晴らしいガキさんがそこにはいたのでしょうね。その後一緒に参戦されていたGさんからも「新垣ファンならあの場にいるべきでしたよ」との熱いメールをいただきまして、ただただ涙するtoumaでありました。でもそれは決して悔し涙ではありません。(ちょっぴりはありますが・・・)
 メールをくださったMさんにしてもGさんにしても、それほど強い新垣押しではありません。もちろん娘。のことを心から応援しているお二人ですから、ガキさんのことだってしっかりと見ていてくれています。ただ「押し」という点では他に贔屓なメンバーがいると推察しております。そんなお二人からガキさんの様子を熱く語っている内容のメールが来たことが本当に嬉しかったのです。おそらく横須賀の会場にいた新垣押し以外の方達も同じようにガキさんのことを想ってくれていたのではないでしょうか。
 モーニング娘。が大好きで、その気持ちだけで加入した4年前。その想いはいつしかモーニング娘。そのものを支える大きな力になっております。多くの娘。ファンがガキさんの「モーニング娘。が大好き!」っていう気持ちに救われてきたんじゃないでしょうか。今年は特にそういった場面が多かったです。
 
 残念ながら今日の素晴らしい場面には立ち会うことはできませんでしたが、その分も群馬でぶつけてこようと思っています。
 そしてこう伝えようと思います。

 『toumaもモーニング娘。が大好きです!』って。