新生モーニング娘。最高!

  娘。ツアーファイナルの日に当サイトも10,000HITを達成いたしました。こんなチッポケなサイトではありますが、toumaにとっては本当に大切な場所になっています。たくさんの方達に来てもらったことに大感謝です。
 そして大好きな娘。達の記念の日にこうした節目を向かえることができて感動も二倍でございます。これからも娘。と共に頑張りますので、みなさん、よろしくお願いします。



 さてさて、行ってきました娘。コンサートツアーファイナルin群馬!!
 当初の予定通り夜公演のみ参加してきました。昨日ヤフオクを覗いていたら、昼公演もありえないくらい値段が高騰していたのでやめました。でも結果的にファイナル公演に集中できてよかったです。


 新幹線で高崎を降りて両毛線に乗ったあたりから緊張してきました。前橋からタクシーで会場に向かう間も気持ちが高ぶってくるのが分かりました。開場と同時に入場してほぼ一番乗りでホールに入り準備を行いました。ガキさんTシャツに着替え、リストバンドを着けて荷物を椅子にまとめて席を後にします。toumaは会場を回るのが好きでして、あちこちをひやかしに行きましたが、やはり最終公演ということもあって歴戦のつわものぞろいでした。気合がヒシヒシと伝わってきましたね。
 そうこうしているうちに開演10分前になったので席に戻ると『連番したいので席を交換してくれませんか?』と言われました。もともとが最後尾に近い席だったので10列ほど前の中央席を提示されればもちろんOKですよ。場所が変わると視界良好でステージを見渡せるベストポジションでありかなりテンションも上がりました。


 そしていよいよ開幕!これからの曲一つ一つが貴重な宝物のように思えます。『色っぽい、じれったい』からテンション全開!会場は最高潮に盛り上がります。そして次のラブマでtoumaは鳥肌が立ちました。歌、ダンス、表情、フォーメーション、その全てが『これぞモーニング娘。!』という完成度でした。オリジナル以上にモーニング娘。らしいステージの10人に圧倒されました。そして次は一転、新生モーニング娘。の切り札である『ラブ&ピース』で会場は興奮の坩堝に!!スゲエ!スゲエよモーニング娘。って!とtoumaも大興奮でした。
 そしてMC後歌が続き『恋の始発列車』になったところでtoumaは不覚にも涙がこぼれそうになりました。それくらいこの曲のメンバー達は素晴らしかったんです。この娘。達と走り続けてきた一年がレールの軌跡と重なってセンチメンタルになってしまったんですよね。完成度の高い歌を聴けて幸せな気持ちになりました。
 その後もステージで繰り広げられる歌やダンスやMCの掛け合いに盛り上がりながら、メンバー達全員を目で追っていました。彼女達の全てが愛おしく感じられました。

 

 みんなホントに頑張ってきたよね。今日の全ての楽曲が今までで一番の出来だよ。ステージからオーラが発せられているよ。フォーメーションの切れはダンチだよ。MCだってお約束もふまえつつとっても楽しいものになっていたよ。ボケがあってツッコミがあってうまい進行があって、ホントいいグループだよ。こんな素敵なグループになったんだね。みんなのファンであることが誇らしいよ。


 そんな気持ちでステージを見ているとコンサートもいよいよ終盤へ向かいました。最後のここにいるぜい!では心ゆくまでジャンプしました。おかげで体中が悲鳴を上げましたよ。でも飛び続けました。飛ばずにはいられなかったんです。


 アンコールはホールを揺るがすほどの大声援でした。みんなこのツアーが終わることを名残惜しんでいるんです。そして最後までやりきったメンバー達への感謝の気持ちで一杯なんです。そんな気持ちに応えるように登場したメンバー達は最高の笑顔を見せてくれました。
 アンコールの『ふるさと』では紙吹雪が舞い落ちてきました。メンバー達もビックリしているところを見るとスタッフのサプライズだったんでしょうね。ソロパートを歌うヨッシーの目が心なしか潤んでいました。
 最後のMCはみんな心のこもるものでした。ガキさんはいつもと同じ言葉でしたが、万感の思いを込めて話しているのがよく分かりました。見ていて年上のメンバー程感極まっている感じで、必死にそれを堪えているようでした。ミキティなんかが一番目が潤んでいたかなあ(笑)今日のミキティは神がかりに素晴らしかったですからね。今日ほどミキティをカッコイイ&カワイイと思ったことはありませんでした(笑)
 小春ちゃんはいつもと同じの笑顔でした。でもやり切った達成感みたいなものはあったかな。多分このツアーがどれ程凄いものであったのか気付くのはもっと先なんでしょうね。そして自分がどれぐらい凄いことをやったのかに気付くのも。でもそんな無邪気な彼女を今は大切にして欲しいです。気付いた時は大人になる時ですからね。だから今だけは無邪気なままでいて欲しいです。
 でもホント頑張ったね小春ちゃん。君がモーニング娘。に再び幸せの風を送り込んでくれたんだよ。ホントにありがとう。そしてお疲れ様でした。君はもう立派なモーニング娘。だよ!
 

 そしてメンバーみんなみんなお疲れさまでした!モーニング娘。を応援する者にとって今ツアーは決して忘れることのできない記念碑的なものになります。それくらい素晴らしいツアーでした。メンバー全員が飛躍的に力を付けたのはもちろんですが、新生モーニング娘。としての強固な地盤を築くことができた4ヶ月間だったと思います。この10人ならこれからきっと大攻勢をかけられるよ!さらなる活躍に期待大です!


 新生モーニング娘。最高!!!そしてありがとう!!!これからもずっとずっと応援していくぞ〜〜〜!!!!