週末はガキさんで決まり

 寒い寒い日本列島!いったいぜんたいどうしちゃったというのだろう?昼間少し外に出たけどまるでスキー場のような風の冷たさ!速攻で家にこもっちゃいましたよ。こんな日は鍋でもつついて焼酎のお湯割りでも飲んで寝るのが一番です。こんばんは、toumaです。


  新垣ファンにはたまらなかったこの週末!みなさんもガキさんのリアクション芸にお腹一杯で大満足ではないでしょうか。土曜日のIQサプリではアウェイな環境でありながら果敢に攻めまくるガキさんに惚れ直しました。早押しクイズでは都合4回答えていましたし、画面に抜かれるショットもかなり多かったです。やはり番組スタッフにガキさん押しがいるのかとも思ったのですが、あれだけリアクションしてくれたらそりゃあ映したくなるのがテレビマンの性だよなあと納得です。画面に映っていないところでもガキさんの声が入りまくりで、『分かんないよ〜』『え〜〜』等‥、ここはハロモニですかと錯覚するくらいでしたね。スタッフ側もこれだけリアクションしてくれたら嬉しいでしょうね。しかも罰ゲームで苦いジュースまで飲んだりと想像以上に活躍してくれたと思っているんじゃないでしょうか。こんな姿を見てたら伊東四郎さんも『かわいいから正解にしちゃおうかなあ』って言いたくなりますよ。しかし天下のニンニキニンに『かわいい』と言わしめたガキさんの可愛らしさはやはり本物ですね。だもんゆうこりんより映りまくってたのも当然ですね(笑)
 ヨッシーミキティがいつも以上に色っぽくて『いい女』オーラを醸し出しておりましたから、その分元気一杯に頑張っているガキさんがよりモーニング娘。らしさを発揮してくれたんじゃないでしょうかね。とにかくも初に近いゴールデンタイムの出演でしたが、首尾は上々でした。来年はより一層バラエティー班として活躍してくれそうですね。世間的にはハロプロのバラエティー班としては矢口と岡女のツートップが有名ですが、現役娘。にも最強リアクション娘がいるということを知らしめていきましょうよ。バラエティーにはぜひ新垣さんを!そんな風に言われる日がくるのも近いですよ!



  そしてそして本日のハロモニ脳内スキャンも面白かったですね。そうかあ。ガキさんハロモニの司会を目指しているのかあ。いつかそんな日がくるといいなあ。でもその前にやっぱり娘。のリーダーに就任しなくちゃね。しかしれいにゃから次のリーダーなんて言葉が出てくる所からもそういった信頼感を持たれているんでしょうねえ。なんかファン内ではそんな会話がされておりますが、こうしてメンバー間で話されているのを見ると嬉しくなりますねえ。
 ところで紺ちゃんの食べるのが遅いのにイラッとしちゃうのはせっかちなガキさんならさもありなんと思いました(笑)。ありえないくらい食べるのが遅い紺ちゃんと何ごともせっかちなガキさんでは噛み合うはずないですもんね。それでも二人が仲良しなのが何かむやみに嬉しいtoumaなんです。なんといっても大好きな二人ですからね。
 竜ちゃんとの絡みでは、「この娘は本当に優しい娘だなあ」と思いましたね。とまどいながらもしっかりと答えようとしている姿が最高でした。まあ最後に(どっちかと言えば)『面白くない』と答えてしまったのはご愛嬌ということで(笑)。それまで一生懸命励ましていたのに最後にこの展開はありえねぇ〜って大笑いさせてもらいました。
 


 IQサプリといい脳内スキャンといい、何ごとにも一生懸命に取り組もうとしている姿を再確認できたのが嬉しいです。見るたびに『それでこそガキさんだよ!』と頷いてばかりいました。やっぱりtoumaはガキさん大好きだ!って再確認させてもらった二日間でした。


 今はこうして一つずつしっかりと仕事をこなしていって力を蓄える時です。それがこれからの娘。逆襲の大きな糧になりますからね。ガキさんがその最強の戦力になる日はもうすぐです。来年の活躍がまた楽しみになってきましたよ!