ハロモニが面白い!

2006年ももう二週間が経過いたしました。なんか早いなあ・・・。toumaもまたひとつ年を取りまして、ますます娘。ファンと広言しづらい年齢になりました。裕ちゃんの存在が辛うじて自分を納得させてくれております。裕ちゃんには足を向けて寝れませんわ。こんばんは、toumaです。


  先週と今週にかけて放映されたスポーツ企画は久しぶりに当たりでした。やっぱりロケは娘。達を素にさせてくれますねえ。それぞれの個性が発揮されていて楽しませてくれました。
 先週のMVPがバレーボールチームの飯田さんだとすれば、今週は誰が見てもガキさんでしょうね。スケートにジェットコースターにお化け屋敷にと大活躍でした。ガキさんのリアクションも芸の域に達してきましたね。紺ちゃんとのジェットコースターでは次々と変化する顔といちいち反応する声が面白すぎでしたし、お化け屋敷での亀ちゃんとのやりとりは娘。史上イチニを争う大爆笑ものでした。ビビりまくって『帰る(涙)』を連発する亀ちゃんを引っ張るガキさんの姉御っぷりが素敵すぎます。怖がりながらも先に進もうとするガキさんのせっかちな様子が最高でした。しかも亀ちゃんをかばう姿も凛々しかったし、いや〜、新垣ファンは鼻が高いですよ。(でも励ましている言葉に何の根拠もないのはガキさんらしくて笑えました)
 結構ダメダメな亀ちゃんもバラエティー的にはGJなわけでして、この二人は娘。の凸凹コンビとしてこれからもっともっと楽しませてくれそうですね。


 さてさて、先週は最高の笑いの神が降りていた飯田さんですが、小春ちゃんもポイント高かったですよね。『おはようございま〜す』と来ながらおかしな動きで笑いをかっさらっていったかと思うと、村のキャプテンの名に”恥じる”だめだめっぷり(笑)。まさか武道館でのデビューからここまでが大きな笑いへのフリだったなんて・・・、最高です。
まあ小春ちゃんの名誉のために一言申しますと、体の出来ていない小学生時代の経験を大人達に混じって発揮しろというのは無理な話ですし、小学生くらいのバレーではアタックもそこそこしかやらなかったでしょうから、まあ仕方ないですよね。
 しかし相手のアタックに怖がって逃げちゃうところは性格なんでしょうかねえ(笑)。基本的に小春ちゃんは「女の子」なんですね。他のバレーメンバーが男の子属性にいるから余計に目立ちますね。しかしそんな小春ちゃんに大外刈りを決めるミキティはさすがです。ハーフタイム中には『おまえ逃げてんじゃねえよ(怒)』って肩を小突いてましたし!(笑)。13歳の女の子にツッコむ二十歳がとても素敵でした。まあこれもミキティの名誉のために一言申しますと、大外刈りの際も床には自分も一緒に倒れてあげて小春ちゃんが怪我をしないようにかばっていましたし、ツッコミの際も笑顔でありましたし、なんか表裏無く接している様がいっそ気持ちよかったですよ。これがミキティの魅力なんでしょうね。一見きつそうだし、確かにそういった面はあるんだけど、基本的にフラットだから分け隔てなく誰とも接していけるんでしょうね。
 とにかくこのバレー部は今後にも期待したいですね。キャラも出来ていて面白いですよ。おかまのマーガリンさんと特訓する小春ちゃんなんて面白そうですよね。ヨッシーミキティという二大巨頭にいじられる小春ちゃんという絵もいいですしね。ミラクルな笑いを提供してくれる飯田さんやののさんもいるし、大林さんもポイントを押さえた名脇役になれそうだし、これは結構当たりだと思いますよ。いろいろ膨らませてハロモニの名物企画に育てて欲しいものです。・・・しかしヨッシーの運動能力の高さは底が知れませんなあ。ホント彼女ならアイドルからアスリートになれちゃう気がしますよ。


 このスポーツ企画は未公開編も放映されるようですし期待大です。やっぱり娘。を扱わせたらハロモニに勝るものは無いと改めて感嘆いたしました。ハロモニスタッフの皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。