今は王道を進むべし

 比較的暖かい日が続いておりますね。春を迎えるにはもう一山二山越えなければならないでしょうが、もうしばらくこの気候を保ってもらいたいものです。寒さが身に沁みる年になりましたので・・・・・。こんばんは、toumaです。


 先日参加した横浜アリーナでのハロコンは概ね好評価のようですね。toumaとしてもスタンド天空席という過酷な状況ではありましたが、十分楽しむことができました。例のハローマゲドンから3年以上が経過してハロプロもそれなりに熟成されつつあるのかもしれませんね。
 昨年の秋あたりから良い風がまたハローに吹きつつあるように感じているのはtoumaだけでしょうかね。もちろんあいかわらずCDセールスなどは苦戦気味ですが、少なくともコンサートについてはかなりの充実ぶりが確認されております。今回の新春公演にしても盛況であったと言えるでしょうし、横浜アリーナでのファンの盛り上がりは近年にないものであったと感じました。
 歌とダンスと演出で勝負するという当たり前のコンサートを続けていけばこのような支持を得られるのだということをスタッフ達には胆に命じて欲しいですね。


 2月から始まる娘。春ツアーでもこうした良い流れを継続していってもらいたいですね。そうした公演を重ねていくことで必ず次の飛躍の時がきますからね。

 

 奇をてらわずに王道を行くべし!
 それが今の娘。なりハロプロに求められる姿勢です。