ビックニュース?

 今日は朝からずっとやる気がありませんでした・・・。仕事はもちろんしてるフリ・・・・。スチャラカリーマンの見本の様な一日だったよ。まっ、こんな日もたまにはありますよ。たまにはね・・・。こんばんは、toumaです。


 
 やる気のない朝の電車の中でいつものようにサンスポを読んでいると、『スケバン刑事復活!主演あやや』の文字が飛び込んできました。マジっすか!しかもライバル役に梨華ちゃん、いじめられっ娘に三好ちゃんと唯ちゃんですって!ありえね〜〜〜!!今の時代にスケバンって何だよ!ってツッコミ所満載ですよね。
 しかしスケバン刑事リアル世代としては燃えてきますよ!touma達の世代にとっては麻宮サキは永遠のダークヒロインですよ。toumaの中では南野陽子さんが演じた二代目が一番印象深いんですよね。当時アイドルにはまったく興味はなかったけど、このドラマは面白くて見ていたんですよね。ありえない展開なのに妙にリアル志向というギャップが楽しかったのを覚えています。
 

 これを平成の世にリニューアルするのは冒険ではありますが、かえって面白いかもしれませんね。もしも今の時代にスケバン刑事をやれるとしたらやっぱりあややしかいないとtoumaも思います。劇画チックなアイドルを演じられるのはあやや上戸彩くらいでしょうからね。
 今回の話はあやや自身にとってもステップアップのいい機会になると思うんですよね。アイドル路線からアーティスト路線へと変更してそれなりに上手くはいっておりますが、いま一つインパクトに欠けています。妙に落ち着いた雰囲気が目立ってきているのも多少問題だと思ってはいたんですよ。そういった意味でも今のあややのイメージをぶっ壊すくらいのインパクトのある作品に主演することは大きなチャンスになると思います。なんだかんだ言ってもハロプロの絶対的エースであるわけですから、あややにはもっともっと大きな存在になって欲しいんですよね。そうすることでハロプロ全体が底上げされるわけですからね。
 (個人的には梨華ちゃんのスケバンぶりも楽しみかなあ。結構似合うと思うんですよね。)


 しかし娘。のミュージカルといい、SSA公演決定といい、今回の映画といい、今年に入ってから娘。とハロプロにまた風が吹き出してきているように感じているのはtoumaだけでしょうかね。この流れを大切にして欲しいものです。
 

 次はガキさんについてのビックニュースが来ないかなあ。写真集第二段はまだですかね・・・。