座間公演初日レポ③

 スチャラカリーマンも追い込みで仕事する週がありまして、今週はまともに更新できそうにありません。しかし何としても座間レポだけはあげなくては。初日を見てきた者の義務ですからね。頑張りますよ!
 えっ?別におまいのつまらんレポには期待してないって?
 いや、あの、・・・そうなんすけどねっ(涙)。おいら仕事ばっかじゃ嫌になるんっすよ!楽しい思い出に浸っている時間がないともたないんすよ。っていうか仕事したくないんすよ!だから座間レポ書かして下さ〜い(涙)。こんばんは、toumaです。


時間がないのでとりあえず二曲分だけ更新します。小出しですいません。もうしばらくお付き合い下さいね。
16.ザ☆ピ〜ス!(VTR→2番からメンバー登場)
青空がいつまでも続くような未来であれ!」で会場が清々しい感動に包まれた後、娘。達は脇に掃けていきました。すると画面からザ☆ピ〜ス!の映像が流れ出しました。いわゆる着替えタイムというやつで、当然こういった時間は無い方がいいわけではあるのですが、正直ここまでの娘。達の疲労を考えると当然の措置だとも思えました。映像は今ツアーのために作成されたもので、今の10人でピ〜ス!のPVを作ったらこんな感じかなって楽しめましたね。曲自体がもう反応しまくりなこの曲ですしね。ただこのまま終わらないで途中から娘。達が歌を引き継いでいくなんていう演出があったら楽しいのになあ・・・と思っていましたら、そのまんまやってくれちゃいましたよ!オリジナルを思わせる黄金の衣装に身をまとって娘。達が現れ、なんとピ〜ス!の二番を歌いだすじゃありませんか!おいおいおい! ピ〜ス!の二番なんて生で初めて聴いたぞってなもんでして、これはスタッフに完全に一本取られましたね。

17.INDIGO BLUE LOVE 新垣/亀井/田中
 そしてそしてこの曲ですよ!れいにゃがセンターでガキさんがステージに向かって右、亀ちゃんが左という立ち位置です。一番はれいにゃがメインなんですが、歌っていない二人の振りがまたセクシー路線でして、マイクスタンドに絡みつくダンスは見ものでした。『ちょ、っと・・』ていう部分ではスタンドを傾けたりと工夫してきますぞ。
 ってな感じで魅入っていましたら、間奏のところでおもむろに三人がスタンドを傾けて跨ぎ出すじゃありませんか!はいっ!?何なんですか!?って思った瞬間、れいにゃが、亀ちゃんが、そしてガキさんが腰をスタンドに押し付けるようにして振り上げるじゃありませんか!!
 んがっ!?ばっ!!ガキさ〜ん!!ダメだよ〜!!(涙) 
『いかん!いけません!お父さんは許しません!まったく若い娘になんということをさせるのか!まったくもってけしからん(怒)。夏先生ともあろうお方がなんたることですか!まったくもってけしからん。ゴホンッゴホンッ・・・』                 
                 ↑↑↑↑
                  建前 

↓↓↓↓  
本音


夏先生グッジョ〜


〜〜〜ブ!!! 
 

グレイト!!!ファンタスティック!!!!エクセレント!!! ウタマ〜ロ!!!!
いやはやこの時の会場のどよめきをお伝えする筆致がないのが残念です。とにかくもって素晴らしかった。素晴らしい腰使○、ゴホンゴホン”いや(汗)素晴らしいパフォーマンスでした。
 
 この曲の締めもガキさんがしてくれまして、押し殺した感情の高まりみたいなものを上手く表現しておりました。そして亀ちゃんの成長も特筆に値しますね。歌唱面でも娘。の中心になる日はそう遠くないのではとその可能性を感じました。れいにゃの実力も格段に高まっているし、これはもうNKTの時代がやってきますよ。この曲聴くために遠征してもいいかなって思えちゃいましたね。

 
 さてさてコンサートもいよいよ佳境に!続きはまた明日。・・・・すんません。