うさぎ派宣言!

土日も仕事の日々が続き疲れがマックスに・・・。金欠で越谷緊急参戦も諦めざるを得ず・・・、はあ〜〜。こんなもんですよ人生なんて。こんばんは、toumaです。


 さてさて、そんなtoumaのテンションを高めてくれたのが、金曜日の娘。DOKYUや土曜日のサンスポ記事にて見えてきたキックベースチーム。その名前は『メトロ・ラビッツ』とか。
 正直に申しましょうか。toumaはこのチーム・・・・

 
 めちゃくちゃ推せます!!!!

 
 非ガッタスの娘。メンバー全員集合じゃないですか!運動神経や闘争心においてはガッタス組より一段も二段も劣る方の7人が主力ってところがナイス!こういったのを待っていたんですよ〜。娘。DOKYUも久しぶりにリピートしまくっちゃいましたね。しかもサンスポ記事によれば「キャプテン高橋愛」とか!やったね愛ちゃん!
 思えば我らが五期メンバーが何かしらのユニットなりチームなりでトップに就任したのはこれが初めてじゃないでしょうか。(唯一ガキさんの塾長就任くらいだったのでは)
 そういった意味でも嬉しい限りです。愛ちゃんがどうやってチームをまとめていくのかが楽しみです。ヨッシーのようなキャプテンシーは難しいでしょうが、そのヨッシーにしたところで就任当初は不安視する意見もありましたし、地位が人を作るの言葉がある通り要は経験なんですよ。六期メンバー三人も愛ちゃんを信頼しているようだし、結構化けるんじゃないですか!?愛キャプテンに期待大ですよ。

 
 実はこれまで、ガッタスが盛り上がれば盛り上がる程少しずつ距離を感じてしまうtoumaがおりました。ガッタスの頑張りは素晴らしいですし、新しい分野を開拓していくメンバー達を心強く思ってはきました。ただガッタスがチームとしての結束をアピールすればするほど、そういった熱いものをモーニング娘。の中でこそ見せて欲しいなあと思ってしまうんですよね。それはガッタスメンバーには何の責任もありません。単なるtoumaのジェラシーに過ぎません。ガッタスの活動だって娘。の活動の大事な部分を占めているんだって分かってはいるんですよ。でもやっぱり10人のメンバーで共通の熱いものを感じたいっていうのは、娘。ファンとしては仕方ないところです。
 そういった意味でもこのメトロ・ラビッツは二つの面で推せます。一つは娘。率の高さ。美勇伝から三好ちゃんと唯ちゃんが参加はしますが、圧倒的に娘。メンバーが多いので娘。好きはそれだけで大満足です。そしてもう一つは、対ガッタスへの対抗心です。ガッタスには負けないぞ〜ってメンバーが頑張れば、かつてのタンポポVSプッチモニのようなライバル関係に発展するじゃないですか。そうなればまたモーニング娘。が盛り上がりますよね。少なくともガッタス組と何もしていない7人という構図にはならないのがいいですよ。
 現役娘。ではクソ女候補ナンバー1のサユやら密かに運痴なれいにゃがいるのもまたグッドなんですよ。そんな運動が苦手なメンバー達も楽しげにボールを蹴っている様が好感持てますね。そして娘。のお笑い担当になりつつある亀ちゃんや最年少の小春ちゃんがミラクルを起こしてくれそうだし、ガキさんとマコがしっかりと愛ちゃんをサポートしていけば面白いチームができますよ。彼女らが自分にできる最高の頑張りを見せてくれれば盛り上がること間違いなしです。


 とにかくもスポフェスがにわかに楽しみになってまいりました!toumaは断然都会のうさぎ達を応援しますぞ!
 頑張れうさぎ達!打倒ガッタス!猫達なんかに負けるな〜!