更新休んで働いてました!その訳は?

 スチャラカリーマンを自負するtoumaですが、ただいま昼も夜も馬車馬のごとく働いております。年度末だから?営業成績が追い込みだから?ノンノンノノノン!ノオ〜〜〜ンストップ!!それもこれも全てスポフェス楽しむために前後も次の日も休んじゃいましょう計画』の実現に向けての周到な準備なのです。これに備えて休日出勤も連ちゃんでこなして代休ゲットにいそしんできました。娘。を楽しむためなら何でもやりますよ。仕事?社長の椅子よりSSAの一階席!19日のSSAには娘。とその仲間達の美しい御足・・もとい・・・美しい汗と涙が一杯なんですから。
 こんばんは、toumaです。

 
  

 さてさて買ってまいりました娘。29枚目のシングル『SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』今も書きながらリピートしまくっております。
 音楽的なことはくわしくは分かりませんが、今回の新曲、娘。の曲でありそうでなかった曲調かなと感じております。一昔前の歌謡曲を現代風にアレンジしたっぽいような、日本版ユーロビートっぽいような、そんな感じなんですよね。歌詞にしてもつんくP節は控えめで、『ウエウエ』の部分以外は突飛な詩も無いんですよね。
 toumaはこの曲好きですね。こういうスピード感を感じられる曲は好きですし、同じようなフレーズが繰り返されることで一種の陶酔感に浸れます。ソロ部分とユニゾンの部分がうまくミックスされていて個々のメンバーとグループとしての娘。がうまくミックスされているのが感じられるんですよ。これがあの振りと合わさるとさらにその陶酔感が高まってきて楽しいんですよね。単純に見えて特徴的な振りと一体となることでこの曲は完成するんだと思います。だからこれはコンサートで盛り上がれる定番の曲になるし、テレビ放映で初見の人の印象にも強く残る曲になると思うんです。そういった意味でもこれは対外的に打って出ていくことを念頭において作成された楽曲だとtoumaは思っています。
 


 座間で初めて披露された時もすぐに会場中で盛り上がれたし、訴求力は十分にある楽曲だと思います。あとはウエウエな風に乗れるかどうか、それ如何ですね。風を作るのもファンの熱気次第。娘。ファンみんなで盛り上げていきましょう。
 まずはSSAでみんなでウエウエだあ!!