幸せってこうゆうこと

 年度末を走りきって力尽きていました。やっとの休日は爆睡爆睡爆睡爆睡・・・・。スチャラカリーマンの法則第12番『忙しい時は人一倍忙しくしていろ』に則っての行動でしたが、今度からはもうちょっと考えよう。こんばんは、toumaです。


 そんなこんなの超忙しモードのため未だ紺ちゃんの写真集を購入できていないんですよ(涙)。toumaをこの世界に導いてくれた大恩人の渾身の作品を発売日に手に出来ないとは何たる不覚。早急に作戦を練り直さなくてはなりません。なもんでハロモニ見ながら考えようとついさっき録画してある今日の分を確認したのですが、『うちらは「花よりだんご」で「風鈴より雷おこし」なんです』『これもおいしそう・・・』『パンプキンはないんですか?』etc,etc・・・・・・・・・、紺ちゃん(涙)、お仕事完全に忘れてますね。さすが我らがパーフェクト&キュートイーティングガール!予定調和のロケも紺ちゃんの飽くなき食への探求心の前には何の意味もなさないことが改めて分かりました。
 きっと紺ちゃんとデートをしても心は食べ物で一杯で相手の男はさぞ寂しい思いをすることでしょうね。それに耐えられないと紺ちゃんとはお付き合いできなさそうですね。いやっ、もちろんtoumaは耐えますよ。耐えますが、面と向かって『私恋よりだんごなの』って言われそうで怖いなあ。もしかしたらそれが紺ちゃんのお断りの常套手段だったりして。・・・・・まあ妄想はこれくらいで(笑)。当分色気より食い気な紺ちゃんに一安心なtoumaです。



 さて、本日のハロモニは何といってもののさんにつきますでしょうね。あの出来事以来ホームのハロモニへの出演は初めてに近いわけですが、いつもと変わらぬミラクルぶりに心が温かくなりました。つんくP曰くの『場の空気を一変させる稀有な才能』は健在ですね。それどころか益々磨きがかけられているようで、もう全てののさんにお任せで楽しませてもらいました。やっぱりののさんは奇跡ですね。ののさんは100万人に一人の特別な存在ですよ。愛されるということにかけては天才としか言いようがありませんね。改めてののさんの存在の大きさを実感した今回のハロモニでした。
 もうね、世界中の指導者は平和というものの意味を知るためにののさんを表敬訪問するべきですよ。ののさんの前では、国境だの民族だの宗教だので争うことの馬鹿馬鹿しさを心の底から知ることでしょうよ。
 平和な日本で平和な日常を享受すること。それを一言で表すと『ののさんがいつも通りでいる』ってことなんでしょうね。少なくともハロヲタ共通の平和はそれで間違いないはずですよ。
 


 午後の昼下がり、ののさんの奇跡を堪能できて、紺ちゃんの食欲っプリを実感できて、ガキさんのリアクション芸にニヤニヤできて、toumaは幸せ者だと改めて実感いたしました。

 年度が新しくなってもtoumaは頑張れそうです(笑)。