『みんなのこと見えてますから!』

桜も散り始めですねえ。桜は別れと出会いの季節。なんかとってもセンチな気分になるもんです。似合わないのは充分承知の上ですが・・・。こんばんは、toumaです。



 モーニング娘。を応援する者にはそれぞれに一推しのメンバーがいるはずです。世間的な人気の度合いはそれぞれでありますが、そのメンバーを応援する者にとってはそのメンバーが一番であることは間違いありません。モーニング娘。というグループに限りない愛を注ぎつつ、自らを魅了して止まないメンバー個人への愛も抑えることはできないんですよね。娘。を応援する者の性なのでしょうね・・・。


 今日toumaは大好きなガキさんの生まれ育った地での凱旋公演に初めて参加してまいりました。アンコールに包まれるガキさんコールの中で沸き起こる感動に身を委ねてきました。ガキさん推しも他メン推しも一緒になってガキさんコールが出来る空間にいられて本当に幸せでした。モーニング娘。って素晴らしい!改めてそう思いました。
 公演中もことあるごとにガキさんの凱旋を意識した内容になりました。最初のMCでヨッシーガキさんに話しを振ってくれたし、ガキさん・亀ちゃん・れいにゃの三人でのMCでもれいにゃが普段のヤッピーを「ガキさ〜ん」に変えてくれました。ヨッシーれいにゃグッジョブ!!!二人のことがますます好きになったよ!
 そしてそしてアンコール後のガキさんのMC。『この後最後までもっともっと頑張ります』って言ってくれました。テンパリ過ぎて「新垣里沙でした」すら言い忘れちゃっていましたよ(笑)。会場のみんなに感謝をして、それにもっともっと応えようとするガキさんの姿勢が本当に手に取るように伝わってきました。
 
 
 そして公演後のダブルアンコール。『よこはま〜〜〜』の叫び声と共に再度登場してくれたガキさんの笑顔は本当にキラキラしてました。ガキさんも今日の公演をずっと楽しみにしていたらしく、公演中も上がりすぎるテンションを押さえるのが大変だったそうです。
 そんな中ガキさんが言ってくれた言葉です。
 『私本当にみなさんのこと見えてますから!さっきリハーサルで二階席三階席にも座ってみて私達がどう見えるのかを確かめてましたから!』
 『一階席のみなさんも見えてますよ。後ろのほうのみなさんのこともちゃんと見てますよ〜!』
 

 ・・・どうですみなさん! ガキさんはtouma達ファンの側の気持ちをこんなにも考えてくれているんですよ!ファンのためにこんなにも一生懸命に頑張ってくれているんですよ!touma達は本当に本当に果報者ですよ!


 ガキさんのファンでよかった!ガキさんを応援していてよかった!素直にそう思えました。新垣里沙がいる限りモーニング娘。は大丈夫!そう信じられました。
 ガキさん!本当にありがとう。ガキさんが頑張る限りtoumaはずっとずっとモーニング娘。を応援し続けるよ!ガキさんと一緒に娘。を愛し続けるよ!
 

 ガキさんモーニング娘。でいてくれて本当にありがとう!
 

 明日も横浜公演。今日に勝る公演が行われること間違いなしです!見逃すことはできませんよ!
 touma明日もいざ出陣です!