お祝いしたいね

  今日は昼からキムチ鍋をつついてました。なんかムショウに食べたくなったので食材買って作って食べました。具材を切ってタレを入れるだけだけど、一応昆布でダシを取るのとミネラルウォーターを使うのがtouma流です。あと必ずキムチそのものを入れるのもコツですね。あと肉は絶対に豚肉でね。とにかくお手軽においしく食べられるのが一番ですね。
 しかし何でまたキムチ鍋なのかと思っていたけど、よく考えたら今週は毎日ガキさんの韓国語編を見ながら寝ていたからなんですよね。刷り込まれた意識が無意識に発動したんですかね。でも美味しく頂けたので感謝感謝ですね。
 こんばんは、toumaです。


 昨日は広島でヨッスィーの生誕祭&リーダー就任一周年が盛大に行われたようで何よりでした。残念ながらtoumaは参加できませんでしたが、ファンとメンバーが一体となった素晴らしい公演になったようで嬉しい限りです。
 思えば昨年のあの事件から一年が経過したんですね。あの時はあまりにも突然の事態に動揺しまくりでした。チケットも持たずに八王子の会場まで駆けつけたのも、ただただ残されたメンバー達のことが心配で何とか応援したい想いの一心でした。幸運にも入れた夜公演で開演前にステージに並んで頭を下げる10人を見て込み上げる感情を抑えることが出来ませんでした。そしてあの時toumaは決意をしたのです。今日このステージに立ったメンバーが一人でも残っている限りずっとずっと娘。を応援し続けようと。この10人こそがtoumaの中での新しいオリジナルメンバーになりました。同じ様な想いを持ったファンの方は実は多かったんじゃないかと感じています。あの日あの場所でモーニング娘。は新しい道を歩み出したのです。
 そしてその先頭に立って娘。メンバーとファン全員を引っ張っていってくれたヨッスィーには感謝してもしきれません。吉澤ひとみがいれば娘。は大丈夫だってファンのみんなが安心できるからこそ、個々が好きな切り口で娘。を応援できるわけですからね。歌やダンスなのか、コントを始めとするバラエティー部分なのか、それこそ萌えなのか、ファンによってそれぞれ娘。への切り口は違いますよね。推しているメンバーだってそれぞれですよ。でもそれもこれも娘。自体がしっかりとまとまっているからこそ出来ることですし、それが揺らいでしまっていては楽しめるものも半減してしまいますよね。だからこそtouma達ファンはヨッスィーには限りない敬愛の念を持っているんですよ。


 
 先日新しく流されているハロプロアワーにて初代リーダーの裕ちゃんと二代目リーダーのカオリンの対談が放映されました。その中でカオリンが卒業後の心境を語ってくれていました。「いろいろ事件が起きてこのままじゃ娘。がダメになっちゃう!モーニング娘。を救うために娘。リーダーに復帰しようと思った」というようなことを言っておりました。スタッフさんにも相談したって言っていたから本気だったんでしょう。でもその時に、カオリが戻ったら今のメンバーが甘えちゃうよ。だから見守ってあげて欲しいというようなことを言われたんだと告白しておりました。
 これを聞いてtoumaはやたらと嬉しかったです。カオリンが本当にモーニング娘。を心配して、メンバー達を心配していたのが分かったし、改めてカオリン自身がモーニング娘。をどれだけ大切に思っているのかを再確認できたようで嬉しかったです。見守ることで果たされた後輩達の成長を今はどう感じているのかをいつか聞いてみたいですね。頼もしく思いつつもやっぱり心配でもあるのかな。でもそんなカオリンがまた好きになりましたね。それは裕ちゃんも同じこと。あの時も変わらずにハロモニで後輩達の背中を後押ししてくれてました。年齢やら結婚ネタで笑われることで後輩達が活き活きと活躍できる場所を提供してくれました。それが今どれだけ役に立っていることか。ホントこの二人は今も素敵な娘。のリーダーですよ。だからこそこの二人のことはこれからもずっとずっと応援していきたいですね。ファンってそういうものじゃないですかね。逆にどっかのなんちゃって三代目リーダーは・・・・、まあタレント業頑張って下さいとだけ言っておきましょう(笑)。


 
 今日のハロモニでもディズニーリゾートで楽しげにはしゃいでいる娘。達を見ることが出来ました。たわいもないことでワイワイ騒いでいる娘。達を見られることが実はとてもとても貴重なことなんだと改めて実感いたしました。今日もこうして平和に娘。を楽しめるのも娘。達がファンの見えないところで一生懸命頑張っているからこそです。だからこそtouma達も頑張って応援しなきゃね。
 来年もそのまた先もずっとずっと娘。を応援していきたい!・・・今はそんな気持ちであります。