まさに教典レベルでした!

 キムチ鍋が旨過ぎて毎日食べてます。そのうち体が赤くなりだすんじゃないかな。この季節まだまだ鍋は重宝しますね。
 くれぐれも断っておきますが、決して決して韓国通になってガキさんと話が合うようにしたいとか、そんな邪まなものではございませんから。ホントにホントですから。だからこれからも韓国ドラマ見ようだなんて決して決して思ってませんから。だからレンタル店でたくさん陳列されているタイトルに圧倒されて諦めて帰ってきたなんてことは、決して決してありませんから。
 ・・・でもホントどのドラマにはまったんでしょうね。いえね、決して決して見ませんよ!ただあんなにも嬉しそうに話しているからちょっと確認しようかと思っているだけですから。何度も申し上げますが決して決してガキさんと感動を共有したいとか、そんな恐れ多いことは考えていませんから!ホントですから!・・・でもホントどのドラマなんだろう?できたら短いやつがいいな。レンタル代もバカにならないんでね。いえホントに決して決して・・・・(以下無限ループ)
 こんばんは、toumaです。




 先日まったりと営業回りをしておりますと、ヲタ仲間のGさんよりメールが入りました。GさんとMさんとは神奈川コンでご一緒させていただきましてガキさん凱旋を一緒に楽しませていただきました。それに関してのお礼の言葉がありまして恐縮していると、「紺ちゃんアロハロDVDは何を差し置いても買うべし」との言葉が続いてきました。toumaが金欠につき紺ちゃんの写真集購入が給料日まで出来そうにないムネを話したのですが、Gさんは写真集は後回しにしてでもDVDは買うべしとの強いご推奨でした。なんでもガキさんとのオーディオコメンタリーがやば過ぎとのことでした。
 toumaが「それ程の出来ですか!?」と尋ねると、



『経典レベルです』との返信が返ってまいりました。




 

!!経典レベル 


!!!!!????

 


 「経典」といいますと、昔三蔵法師様が孫悟空と沙五条と猪八戒をお供に天竺まで取りに行ったというあのお経のことですか!最近では深津絵里さんが香取君とウッチャン電車男を引き連れて取りに行っていましたが、あのレベルということですか!?
 

!!!!グワガバババッ!!!! これは何としても買わねば!

 


 そしてその日以降あちこちの量販店を探したのですが、これが見事に全て売り切れでした(涙)。アキバのビックカメラに行っても置いてませんでした。おいおいおいっ!ちんけなハリウッドの映画のDVDなんていいから紺ちゃんのDVDをしっかと置いとけって!こっちの方が売れるから!「Mr&Mrsスミス」なんかより絶対売れるって!今はブラビより紺ちゃんだろうが!・・・などと理不尽な逆ギレをかましつつも先週は諦めざるを得なかったのです。
 そしてようやく購入できたのが先週の土曜日。アメ横の怪しげなDVDショップで売ってました。さすがアメ横!今度また来るよ(笑)。



 そして期待に胸を膨らませつつ開封。まずは通常版で。いや〜、紺ちゃんを見ていると癒されますなあ。食べて遊んでいるのにゆったりと時間が流れているのがいいですねえ。ノンビリ見ながら水着シーンでは、「紺ちゃんの胸についているあの二対の大中華まんは国宝級だね」などとおバカなことも考えつつ普通に楽しく見終わりました。もちろんこれだけでもファン必携のレベルでしたよ。
 ところが!、続けてガキさんとのオーディオコメンタリーバージョンを見始めた途端、たった2秒で昇天しちゃいました。「おっおっおっ」ってオープニングの飛行機離陸からおいら達の心は鷲掴みですよ!これにはJALも本望でしょうね。
 それ以降も繰り広げられる至高のトークの数々!通常版を見ていて紺ちゃんに感じたことを全部ガキさんがつっこんでくれました(笑)。スゲエ〜、凄すぎるよガキさん紺ちゃんも完全リラックスモードで北海道訛り全開でしたし、もうもう「完璧です!」って叫びたいくらいの最高の出来ですよ!一時間が一時間じゃないんです。時間ってこんなにも短いんだあって感じるくらい至福の時が流れますよ。


 もうね、世界初のアイドルオーディオグラファーの称号を二人に贈りましょうよ!ホント素晴らし過ぎですよ! Gさん、ホントこれは「経典レベル」でした。
 これを取りに天竺まで行けって言われたら迷わず行きます!これはまさしく世界を平和にする経典ですよ!
 

 もしもあなたがまだ手にしていないのなら人生の2割は損しちゃってますよ。人生80年としたら15〜6年を無くしたに等しいですよ。逆にこれを手にした方は16年得しちゃいますよ。冗談抜きでマジで買いの一品です。

 今後の娘。はこの一品なくしては語れませんぞ!