余話として

 みなさんは体力が落ちてきたなあと思う瞬間ってどんな時ですか?駅の階段がキツイ時?小走りしたら息が上がった時?食が細くなった時?
 おいらは『娘。のコンサートに行った翌日に思わぬ箇所が筋肉痛の時』です。手のひらのタナゴコロが痛いってどういうことなの!?サイリュウム持つのもヤバイの!?一体どんな疲労やねんってなもんですよ。
 こんばんは、toumaです。



 さてさて、最近の金欠続きで迷いに迷ったのですが名古屋コンに参加してきました。土曜のみですけどね。ホントは日曜日も参加して美味しいもの食べて楽しくやろうと計画していたのですが、休みも取れず資金繰りも苦しい中では不可能でした。FC枠で土曜昼夜のみは確保してあったのですが、名古屋までの往復新幹線代だけで2万円は超えちゃいますし、行けばグッズも買っちゃうし、何だかんだで3万円は出て行くわけですよ。この時期に3万円は痛すぎるんですよね。なもんで本気でスルーも考えた訳ですが、


 『ギブアップはダメ!』

 
 っていうガキさんの声が脳内を反芻しまくりまして、しっかと行ってまいりました。新垣ファンならやっぱり最初に決めたことは完遂しないとね。仕事はスチャラカですが娘。には限りなく誠実なtoumaです。



 そんなこんなで参加した名古屋公演でしたが、いやはやホント参加して良かったですわ。
 凱旋コンでも生誕祭でもないコンサート。だからこそありのままの今の娘。の実力が問われるコンサートになるわけですが、これがもう素晴らしかったっす!これがスタンダードレベルかよ!って呻いてしまいますね。初日に比較して格段の進歩を遂げていますね。昨年のバリバリ教室である高みには至ったかと思っていたけれども、さらにさらに高いところに達しつつありますね。ラストのSSAではどんな娘。達に会えるのかと今から期待が膨らみますよ!
 娘。のスタンダードレベルの高さを改めて実感できただけでも名古屋に遠征した甲斐がありましたよ。これで2〜3万なら安い安い!
 ラストのSSA公演で娘。のフルスロットルが全開になったら、いったいどこまで行っちゃうんでしょうね。今から待ちきれませんよ!




 以下余話として
 
 娘。の大プロデューサーたるつんく氏が婚約だとか。おめでとうございます。お相手は元モデルさん、とはいってもあまり芸能界隈の方ではないとか。なんかつんく氏っぽくて好感持てますなあ。どっかの吉本所属の音楽プロデューサーは自分とこのタレントに手を出しまくって、そのうち肝心の本業もジリ貧に陥っていったけど、つんく氏の場合はそういったこととは無縁でしたね。それって実は娘。なりハロプロなりにとっては非常に大きなアドバンテージになっていたんだと改めて思いました。ファン界隈からは楽曲面から推しメンの扱いなどで様々な批判を浴びる彼ですが、ことメンバー達との男と女としての距離という一点ではかなり信頼されていたと思います。おそらくそれは彼自身の矜持なんでしょうね。
 でも普通に考えたら大変なことですよ。自分の立場に置き換えてみて絶対に手を出さないと断言できる男がどれだけいますかね。toumaも含めてみんなかなり怪しいのでは(笑)。もちろん裏の裏のホントの所は分かりませんが、少なくともそういった面を見せないという一点で高く評価されてしかるべきでしょうね(その意味でその方面での矢口の意識の低さは非難されてしかるべきなんですよ)。おそらくtouma達の想像以上につんく氏のプロ意識の高さは本物なんでしょうね。だからこそ娘。なりハロプロがここまで育ってきたのだと思います。
 そんなつんく氏に対してですが、これからも娘。の一番のファンを自認して、ちょっぴりアホでそして最高に愛のつまった楽曲を提供して欲しいと願って止みません。
 奥さん共々これからも娘。をよろしくお願いしますよ。