ボランチガキさん

  先日実家に帰ると兄貴も帰省しており久しぶりに話をしました。すると『toumaはディスティニーを見てたか?』と聞いてくるではありませんか。ディスティニー?なんじゃそりゃ?という顔をしていると『ディスティニーだよ!ディスティニー!ガンダムSEEDの次にやっていただろう!』という説明でようやく理解しました。その後我が兄は延々とSEEDの良さやディスティニーなる新作ガンダムの素晴らしさを語っておりました。何でもモビルスーツ戦の描写がZガンダムのころとは段違いらしく、そこが凄いぞ!と力説しておりました・・・・。いい年こいてガンダムかよ、と内心ツッコミしたかったのですが、そういう弟もいい年こいてモー娘。モー娘。!と全国を飛び回っているわけですから、根底に流れる血はやはり同じらしいです。思えば兄貴の世代はガンダム直撃世代なわけで、いまだに熱い魂を宿していても不思議ではないんですよね。
 ちなみにおいらはガンダムに関してはファーストガンダム以外は認めないという完全なる教条主義者です。百歩譲ってZガンダムまで、一万歩譲ってZZまで、それもかなり消極的な容認で、という頑固者です。やはりファースト以外はガンダムじゃないと頑なに思っております。モーニング娘。に関しては五期のファンで、六期も七期の小春ちゃんも断然応援している新生派でありますが、ことガンダムに関しては180度真逆の教条主義者です。そしてこの件に関しては一切の妥協をする気はございません。他の人がどんなに新作ガンダムの良さを力説してもまったく受け付けません。ホント、同じ人間でもこだわる部分はまったく違うものなんですね。
 こんばんは、toumaです。




 コンサートツアーも終了し、娘。界隈では一服感が漂っておりますが、我らが新垣界隈はGyaoの次回配信のMCにガキさんが決定したことで俄然盛り上がってまいりました。ガキさんのMC能力の高さは折り紙つきですし、仕切っていながらボケもかますという荒業は、もはや芸と呼べるレベルに達しているのではないでしょうか。しかも相手がガキさんと組ませたらイチニのへたれっぷりを披露してくれる亀ちゃんですからいやが上にも期待しちゃいますね。
 しかし先日のハロモニにおけるさゆとの絡みといい、普段のれいにゃとの絡みといい、ホント六期とガキさんって相性がいいですよね。双方がいい影響を与え合って面白くなっていくのが分かりますね。3人がガキさんを信頼しているのがよく分かりますよね。個人的には小春ちゃんとの絡みがまだ少ないのが残念なのですが、小春ちゃんはその単独性にこそ良さがあると思っていますので、ガキさんとの絡みで化学変化が起こるのはもう少し先かなと思っております。
 


 紺ちゃんとマコが卒業後の娘。においてはガキさんと六期3人が文字通り中盤の要として頑張らなくてはならないのですから、この四人が信頼しあっていることは何よりも娘。のアドバンテージになりますね。そして秋には、守備も攻撃も起点はガキさんから始まるという娘。の形が見えてくるかもしれませんね。それってある意味ではリーダーとかエース以上に重要なポジションになります。サッカーでいうところのボランチみたいなものかなあ。今でもそういう役割は果たしているけれども、今は五期全員でそれを分担している感じがするし、愛ちゃんをエースとする布陣では他の3人で後ろを引き受けている感じでしたからね。それを一人でこなしていくってのは並大抵のことではありませんよ。でもガキさんならきっとやってくれる、そういう信頼をファンが持てる存在になってきているんじゃないかなあ。この春ツアーでガキさんに対してのファンの信頼度はまた一回り大きくなったと実感しているんですよ。これからはそれを形にしていくことが求められています。
 ホントまだ17歳の女の子なのにねえ、立派なもんですよ。それに比べてtoumaは・・・、反省反省です。
 


 とにかくもガキさんの底はまだまだ知れません。だからこそ面白いんですよね。