ハロプロは得点力不足解消!?

  ゴールが入らないのは実力だからまた練習して頑張ればいい。時には運に見放される時だってあるさ。でもシュートを打たないのは勇気が無い証拠。FWがシュート打たなくてどうするの!?オーストラリア戦とクロアチア戦に先発した二人のFWは何しに行っているんでしょうかね。今勝負しないで何時勝負するの!?今が自分の全てを掛ける時でしょうが!?次なんて無いんだよ!今こそ全力で挑む時でしょうが!ゴン中山の爪の垢を煎じて飲んで出直してきなさい! 
 こんばんは、toumaです。


 

 世間に負けずtoumaもワールドカップモードに突入しておりまして、更新が滞って申し訳ございません。中学でサッカーをやっていた身としましてはこの時期はそわそわして仕方ないものでして。もちろん娘。への情熱はいささかも衰えていないのですが、いかんせんこちらは4年に一度の世界的イベントなわけでして多少は大目に見てもらえればと思っております。
 さて、昨日はクロアチア戦の裏番組になった「堂本兄弟」に梨華ちゃんが出演しておりました。当初出演を知った時は、「何故この時期に梨華ちゃんの出演?」と疑問に思ったものですが、裏がワールドカップという事情を知ってなんとなく納得いたしました。いささか意地悪な想像をするに、他の歌手やタレントさん達がワールドカップとぶつかることを避けて軒並み辞退されてしまい、やむを得ずハロプロのタレントに白羽の矢が立ったのではないかなと。もちろん勝手な想像に過ぎませんが、現状のハロプロのTV出演状況からすれば当たらずも遠からずなのではないかと思っています。
 しかししかし我らが梨華ちゃんはそうした不利な状況にも係わらず果敢に攻めてきました。チャンスが目の前にあるなら貪欲に攻める強さを発揮してくれました。kinkiの二人やキャラの濃いメンバーに混じった完全アウェイの状況でありながら石川梨華らしさを存分に披露してくれたと思います。一問一答での「苦手なもの」は鳥で、「大好物」は唐揚げという流れは、台本ありであったとしても素晴らしい得点でした。適度な自己愛キャラとウザ寒キャラが基本的に真面目な性格と相まって上手く番組にフィットしていたと思います。
 toumaもサッカーを見ながらもチラホラ画面を変えて観ていましたが、次々とテンポ良く話しが出てくるので思わず見入ってしまってあわててサッカーに戻るということが何度かありました。それはもちろんレギュラー陣の力が大きいのですが、番組を盛り上げる上で必要な振りであったりオチであったりを梨華ちゃん自身がしっかりとこなしているからこそ面白くなるわけですからね。昨日はハロプロの前線戦力としては十二分に満足できる結果を残してくれたのではないでしょうか。少なくとも同時刻にドイツでまともにゴールに絡めないFW陣よりは確実にいい仕事をしていたと断言できるでしょう。サッカーにいささか食傷気味の方はたぶんこちらを見ていたでしょうから実は結構なアピールの場になったのではないかと思っています。
 こうした一つ一つの仕事で実績を積み上げていくことが今のハロプロメンバーには求められています。梨華ちゃんクラスがしっかりとした結果を出すことでその後のメンバーも続いていくことができるわけですからね。
 先日のうたばんでの娘。達の好パフォーマンスといい、アウェイの環境でも少しずつ結果を出せていることが嬉しいですね。少なくともハロプロの得点力不足は少しずつ解消しているようです。秋にはあややスケバン刑事が封切られますし、何といっても娘。の1.5列目であるガキさんが夜9時以降の仕事解禁という待ちに待った状況が生まれますし、ハロプロのバラティ部門はホント楽しみですよ。
 とにかくも結果を出す仕事をしていけば必ず未来は開けてきますから、娘。やハロプロメンバー達には頑張って欲しいですね。




 追伸
  裕ちゃんお誕生日おめでとう!仕事でバースデイコンサートに参加できずとても残念ですが、きっと素晴らしいコンサートになってファンの皆さんとお祝いできたことでしょう。12月のクリスマスライブは絶対行くからね。
  裕ちゃんは日本一素敵な33歳の独身女性だよ(もちろん褒め言葉です)。これからも裕ちゃんを応援していくよ。そして裕ちゃんには娘。をこれからも見守っていって欲しいです。裕ちゃんがあってこそのモーニング娘。だからね。よろしくお願いします。
  
  33歳の中澤裕子に幸多からんことを!